愛しい子供達へ

ハナミ

第1話大好きな子供たち

私は子どもが好き。

だけど、誤解もされやすいし、子供を取り巻く環境は優しく無かった。

私は変わり者だから

学歴なんか興味ない

私は子どもが笑って、沢山食べて、よく寝る、猫に優しい子供達が大好き。

だけどね、人間って残酷でちょっとみんなと違うだけで虐めなんて表現は使わない。

人権侵害だと。

娘は体調を壊し、それについての謝罪を4年間求めた。良い事はいい。間違いは間違い。

精神科に何回も入院した。

大人から基本おかしい人間を沢山みた。

仁義礼儀これが出来てない。

謝ること、礼儀、挨拶。

ありがとう、ごめんなさい

これができない。

子ども家庭センターともしっかり5年話しあいをした。悪いことは直したし、間違っている事は何度でも確認する。

子供達の学ぶ権利を奪われて、流す親では無い。

それてモンペでは無い。

おかしい物はおかしい。

我が家の子供達には挨拶とありがとうを教えた。

うちの子供か自殺未遂をしたら、謝罪にくるのが当然だが、できない教師が多くて。

私は合わない人間は無視しろと。

変わりに

悪口は言ってはダメだけど、本当にあったことは事事実発信だ。

注意喚起かな?

私はしんどい時とか、子どもと話すと元気がでる。

子供の寝顔を見ると頑張ろうって。

私の大切な大切な宝物。

権利を奪ったら許さないし。

権利を返してもらう。

どれだけ

しんどくても

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛しい子供達へ ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ