第7話 姫島さん

「やっぱりキモオタ君だ。豚かなんかが轢かれてるのかと思ったよ。大丈夫?」


「い、いや……大丈夫だよ」

 豚って……姫島さんは悪気もなくサラっととんでもないこと言う子だな……


「なにがあったの?」

 彼女はボロボロの僕を見て当然の質問をする。


「ちょ、ちょっとモンスターと死闘を繰り広げててね……」

 僕は村田にやられたとは言えず、つまらない嘘をつく。


「モンスターと!? すごいねキモオタ君」

 目を真ん丸にして驚く。ピュアな子だ。


「ははは……」


 姫島さんはこんな僕にも嫌がらず話しかけてくれる、誰にでも優しい聖母のようなちょっと変わったクラスメイトだ。


 大人の魅力満載のアスカさんとは違い、可愛らしい女の子だが、その辺のアイドルに負けないルックスだろう。

 男子生徒で彼女のファンは多い。


「鼻血ブーだよ? ちょっと待ってて」

 姫島さんは僕の顔の前に手をかざす。


「え?」

 すると、姫島さんの手が光りだす。

 光に当たる顔がほんのりと暖かい。


「おお、これはまさか……」


「うん、回復魔法だよ。といっても完治なんか無理だけど少しはマシになったでしょ?」

 回復魔法のおかげで鼻血は止まり、痛みもだいぶ治まった。


「ありがとう……」

 姫島さん、この子は本当に聖母だ……!


「ううん! これくらい気にしないで! キモオタ君、弱いんだからモンスターとなんか戦っちゃダメだよ!」


「そ、そうだね……」

 顔に似合わず遠慮のないこと……


「そういうのは村田君とか強い人ににお願いしちゃいなよ!」


「……そうだね」

 村田はクラスでは人気者だ。こんな弱い者いじめをするとは誰も思ってないのだろう。


 ダンジョンに行くだけじゃダメだ。僕は強くなりたい。


「ありがとう姫島さん、助かったよ」


「いえいえ、あっ……1ついいかな……」


「え?」

 なんだ? 僕に好奇の視線を浴びせながら口ごもる姫島さん。まさか……告白か!?


「その鎧みたいなファッション……クールだね。なんていうか……パリコレ感があるわ」

 姫島さんは親指を立てる。


「あ、ありがとう……」


 やっぱり姫島さんは変わり者だ。



 ◇



 とうとう日曜日、つまりダンジョンに行く日が来た。


 ようやくこの日が来たか。

 村田にやられた傷は治りかけだが多少残っている。


 家の前で待っていると前回と同じ黒塗りの高級車が家の前に横付けされる。

 テカテカの車からスラっとした美女が降りてくる。アスカさんだ。


「おはよう木本君」

 アスカさんが車から降りてくる。


「おはようございます」

 モーニングアスカさんも美しい!


「昨日はちゃんと寝れたか? ……ん? 顔の傷はどうした?」

 アスカさんは僕の顔の傷を見逃さない。


「あ、これは……ちょっとモンスターに絡まれたようなもんで……」


「なに!? モンスターだと? どこだ! 斬る!」

 腰の剣を握りしめ、辺りを見回すアスカさん。


「……いや、嘘です。ちょっと転びまして……」

 最近、変な美人と仲良くなることが増えたな……



 ◇



 車に乗り込みダンジョンへ向かう。


「精霊のダンジョンはどこにあるんですか?」


「東北だ。人の住んでない奥地に最近現れたんだ」


「東北ですか……長旅になりますね。お菓子をたくさん持ってきたんでよかったら」

 アスカさんと長旅。悪くないな! 僕はアスカさんにお菓子を差し出す。


「……遠足気分だな。こんなカロリーの高そうなお菓子を……

 それに、東北まで車で行くわけないだろ?」


「あ、流石に飛行機ですよね」


「いや、あれで行くよ」

 車の外を指さすアスカさん。


「あれは……ヘリコプター!?」


「ああ、移動に時間をかけてられないからな、ヘリなら2時間もあればつくだろう」

 サラっというアスカさん。これが上流階級か……


「すごいですね……ヘリなんて高いんじゃないですか? いいんですかね?」


「当り前だろ。今回は政府の依頼だ。君は超VIP待遇だよ」


 忘れていた。今日の僕は世界を救う英雄であった事を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る