好奇心彼女と恥部見せ王子 ~王子の“アレ”を触るため。結婚、狙います!~ #ちぶさわ

@Sayono_18

プロローグ


窓の少ない廊下を歩く、二人の男。王子と呼ばれた男と、彼を呼んだローブを着た男だ。


王子が一歩歩くごとに、金色の長く細めの三つ編みが揺れる。ローブの男はそれを見ながら、肌に一筋の汗を流しながら王子の後ろを歩いていた。


「本当にいいんですか?王子。二人で考えれば、まだ……」


戸惑いと、心配の混ざったようなローブの男の声を聞いた王子は、足を進めながら、振り返らずに返事をする。


「いいや、この方が確実なんだよ。私はもう決めた」

「しかし……自分が言うのもなんですが、それを承知の上で、」


ローブの男がそこまで言うと、王子は足を止め、後ろに振り返る。

王子の青い瞳が、ローブの男を映す。まさか、自分が思い出して提案した“あること”を実行するとは思っていなかった男の、不安そうな姿だ。

それに対する王子の表情は、どこか楽しそうにも見える。そして、ローブの男の顔を見て、ふ、と笑った。


「心配してくれているのはわかっている。しかし、私はこの“魔法”に賭けたいんだ」

「お、王子……しかし、もしこの件が他の国の者に知られたら……」

「きっと私に結婚を急かした父上と母上が、何とかしてくれるよ」

「ちょ、王子っ?!」


イタズラを考えている子供のように笑う王子を見て、ローブの男は思わず声を上げる。

遅めの反抗期、と言うやつなのだろうか。内心そう思っているローブの男にまた背を向け、王子は歩き出す。


「さあ、時間ももったいない。行こう」

「は、はいっ!」


二人は廊下の先にある、鍵のかかった部屋に向かって歩いている。そして、その部屋に入ってからしばらくして……───────















一時間後。王子は城のバルコニーから、広場に集まっている国民を見ていた。

突然呼び出された、どよめいている国民達に感謝の念を込めながら、王子は口を開く。


「お集まり頂き感謝する!私はこの国の王子、ペルマ・スターチス・バーベリエだ!」


王子……ペルマが高らかに名前を宣言しているのに、多くの国民はペルマを見ていない。

いや、正確には“ ペルマの顔 ”を見ていない。ペルマを見ていることには見ているのだが、その部分が違うのだ。


「突然だが、簡潔に要件を発表させてもらう!」


中には、ペルマから顔を逸らしている者もいる。その者たちの顔は、軒並み顔が赤い。

王子の後ろで拡声魔法を使っているローブの男は、そんな国民達の反応を見て冷や汗を流していた。


このような反応になるのは、当然のことである。何せ、今のペルマは。






「今この時、私の“ 恥部 ”が見えていない女性と婚約することとする!

該当するもの、つまり見えていない女性は、すぐに城に来るように!」







ズボンを着ているにもかかわらず、綺麗に股間が見えていた。


まるでズボンやパンツを丸く切られたかのように、恥部が露出している。

当然、王子のズボンとパンツは切っていない。しかし、何故か貫通している。まるでその部分だけ布が円形に透明になったのか、と思うほどに。


「な、お、王子は気が狂ったのか……?!」

「で、でも布が切られてる感じでもないような……」

「え、露出する魔法……?」

「いや仕事中断してきたのに一体何見せられてるの……?!」


突然の王子の奇行に、国民達はどよめいた。

しかし、ただ見せつけているだけではなく、「婚約する」という言葉に反応する者も多数いた。


「婚約って言ってたよな……おい、誰か見えてない人は居ないのか?!」

「わ、私は見えてない!けど行くのはなんか嫌!」

「嘘つけ顔赤いぞ!!」




混乱、困惑している国民達の中には、一人の少女が居ない。それに気づく人はもはや居らず、バルコニーでまだ立っているペルマの話でもちきりだ。


ざわめきが大きくなる頃に、ようやく少女は家の中から出てきた。


「凄い騒がしいな……なんだろう?いこっか、ラーナ」


ラーナ、と呼ぶ白いカエルが肩に飛び乗ったのを確認してから、少女は広場の方に目を向ける。どうやらみんなが集まっている。それを察した少女は、寝起きの体で広場に向かった。


「(お母さん、起こしてくれても良かったのに)」


気を利かせてくれた母親を思い浮かべて、少女は顔をほころばせる。

少女の桃色のポニーテールが、風に吹かれて揺れる。その心地のいい風に、少女は少し胸が踊った。


肩に手の甲を近づけると、ラーナはすぐに飛び乗る。そして少女は手を胸の辺りに持ってくると、ラーナに向けてにっこりと笑った。


「何だか、今日はいいことがありそうだよね!ラーナもそう思う?」


少女の問いにラーナは、ケロ、といつも通りの短い鳴き声をあげる。そのままの状態で歩いていると、すぐに広場に着いた。

普段とは想像できないほどにざわついているのを見て、少女は近くにいた顔見知りのおじさんに声をかけることにした。


「おじさん、何かあったんですか??」

「あ、ラナン!やめとけ見るなっ!帰んなさい!」

「え??」


ラナン、と呼ばれた少女は、おじさんの言葉を直ぐに理解できずに首を傾げた。言葉がわかるのか偶然か、ラーナも首を傾げている。

多くの人間が城の方に顔を向けていることに気づいたラナンは、皆と同じように城に顔を向けた。


「あっ、ラナン……!」


おじさんの声は、ラナンの耳に届かなかった。

何故なら。城に目を向け、このどよめきの原因である“ アレ ”を見た瞬間。

ラナンの世界が、一瞬無音になった。


いや、正しくは目を奪われたのだ。

城のバルコニーに立っている男……の、下半身に。


「(あ、あれは……!)」


ラナンの黄色の目が、きらきらと輝く。そう、その目は彼女が興味を奪われた証拠だと、ラーナは知っている。その視線の先にあるのは、もちろん。








「(あれ、凄い触りたい……!!)」


王子の股間にぶら下がっている、“ アレ ”だった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る