応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • リアルマジシャンへの応援コメント

    お邪魔します。
    非現実のようであって、現実的な子どもの無邪気な残酷さ、一種の「無敵さ」を巧妙に描いた作品だと思いました。
    そしてまさかいっくんの方がこうなってしまうとは……。
    怖かったです!

    作者からの返信

    いらっしゃいませ。
    バリアとか、言ってる子供たちには確かに現実ですしね。であれば、現実がもうひとつの現実に引きずられてしまうのも、やむなしです。
    楽しんでいただけたようで何よりです。

  • リアルマジシャンへの応援コメント

    童話のような語り口なのに、描写がリアルでゾクゾクしました。この人間関係の生々しさは大人にも通じますよね……。

    作者からの返信

    色々、精神的にキていたときに書いたものなせいか、ちょっと生々しすぎたな、と反省しています。
    子供の頃白色の場所しか踏んだらいけないって遊びで道路渡るのにランドセル投げてその上歩いたって言うのが、モトネタではあったのですが、どうしてこうなったのやらです。