すこしは好きって気づいてよっ!

ペーンネームはまだ無い

第01話:寝る前にすこし電話をしませんか?

 ……も、もしもし。先輩ですか?

 あんずです。久坂くさかあんず。……え? スマホの表示を見れば判る? むぅ。解ってますよ、そんなこと! おっちょこちょいな先輩が勘違いしてないか確認しただけですぅ。


 先輩、いま電話してても大丈夫ですか? 何をしてたんですか?

 もしかして、もう寝ちゃってました?

 ……よかったぁ。眠っていたら邪魔しちゃわないか心配だったんです。

 ……ねぇ、先輩。先輩さえ良かったら、私と少しだけお話ししてくれませんか?


 たしか明日ってお休みですよね、先輩。

 明日って何かご予定はありますか? ……その、例えば、女の人とデ……デートに行くとか? デートじゃなくても、お家に女の人が来るとか、女の人と二人きりになるとか、そんなご予定は? ……そ、そうですか! 特にご予定は無いんですね!

 ……ホッ、良かった。え? 何が良かったのかって? いえいえ、こちらの話なのでお気になさらず。


 ……じ、実はですね、先輩。私も明日はお休みなんですよ。しかも、先輩と一緒で特に予定はありません。すごい奇遇ですよね! そう思いませんか!?

 …………。

 あ、あれ? もしもーし? 先輩、聞こえてました? 私もお休みで、特に予定が無いんですよ。……「ああ、そうなんだ」って、え? えぇ!? そ、それだけですか!? これだから先輩は。もぅ……。


 私、行ってみたいお店があるんですよ。

 新しくできたばかりのお店なんですけど、パンケーキがすっごい美味しいらしいんです。先輩も食べてみたいと思いませんか?

 ……むぅ、あまり興味がなさそうですね。

 で、でもですね、生地はしっとりふわふわなのに口の中に入れるとシュワーって溶けていくらしいですし、生クリームだって山盛りですけど上品な甘さで飽きずに食べきれるらしいんですよ! 付け合わせのフルーツだって……って、先輩ってばやっぱり興味なさそうですね……。むうぅ。


 ……あーぁ、パンケーキ食べに行きたいなー。でも、ひとりで食べに行くのは寂しいしなぁ。誰か一緒に食べに行ってくれる人はいないかなー?

 例えば、明日がちょうどお休みの日で、ナンパ避けのために男の人だとベストなんですけど、こんな私を救ってくれる優しい先輩はどこかにいないですかね?

 ……え? 一緒に行ってくれるんですか? そうですか! えへへ、ありがとうございます、先輩! すごくすっごく嬉しいです!

 それじゃ、明日の朝9時に待ち合わせで! 場所は、先輩のお家の最寄り駅で良いですよね?


 ……ねぇ、先輩。折角ですし、少しだけでも良いのでビデオ通話でお話しませんか?

 え、「何で?」って、それは寝る前に先輩の顔が見たいなーって思ったというか何というか……。ねぇ、ダメですか? 先輩はこんなささやかな後輩の願いを叶えたいとは思いませんか?

 ……えへへ、それじゃOKということで! ビデオ通話ONっと。


 改めまして、こんばんは。先輩。……えへへ、なんだかこうしてお互いの顔が見えると照れちゃいますね。

 あ、先輩もベッドの上なんですね。私も同じです。

 ほらほら、見てくださいよ。このパジャマ可愛くないですか? むぅ、こういう時は「似合ってるね!」とか「見てるとドキドキするね!」とか褒めるものですよ、先輩。そんなんじゃ、女の子にモテませんよ? ……まぁ、その方が私には都合が良いですけど。


 ……ふあ~ぁ。ごめんなさい、あくびしてしまいました。

 ん~、「だいぶ眠そうだけど大丈夫か?」ですか? ぜんぜん大丈夫ですよぉ。せっかく先輩とビデオ通話してるんですから、眠っちゃったら勿体ないじゃないですかぁ。

 でも、たしかに先輩の声を聞いていると、なんだか安心して……心地よくて……だんだん眠くなって……きちゃいますね。

 ねぇ、先輩……。何か……先輩のお話……して……ください。

 私……もっと……せんぱいの……こえ……を…………。

 …………。

 ……スゥ。……スゥ。……スゥ。……スゥ。

 ……スゥ。……スゥ。……スゥ。……スゥ。

 ……スゥ。……スゥ。……スゥ。……スゥ。

 ……あしたは……ぜったいに……せんぱいにきづいてもらうんだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る