第72話 2-2-3 「俺を恨んでいいから、」

2-2-3 「俺を恨んでいいから、」 耳より近く感じたい2



 音波が成斗に抱きついた事が、…ある。


 驚く佐藤を見て、音波は慌てて両手を前でパタパタと振る。


「いや、あの、抱きついたとかじゃなくて、片山くんの身体に潜るというか、覆って欲しかったというか…///」


「…何それ、布団に潜る感じ?」

「片山くんとお布団は違うよ! でも、あの時はとても安心したんだぁ。

 なんか、”懐かしかった”」


 それでも、成斗の症状が出なかったのは、事実だ。

 佐藤は、この話は、成斗の兄・大智に話しておいた方がいいと思った。


 今度は佐藤が音波に確認する。


「なあ、お前ら2人さ、何処までくっ付けるの?」

「え?」


「手を繋ぐのは、どっちから?」

「あ、片山くんが握ってきたり、手を出してって言われてから、私が手を乗せる」


「ふむ、じゃあ腕を組んだりは?」

「まだ無い」

「……、無いか、でも頭は撫でてるよな、」


 佐藤は音波に尋ねる。


「円井、お前、ドコまで成斗に触られてんのよ?」


「えええ?///」

 音波の顔が、みるみる真っ赤になる。


 これは、佐藤の質問の仕方が悪かった…。


「…、あっ、悪い! そういう意味じゃなくてだな、///」

 言った佐藤も顔を赤くする。


「言い直す、成斗は円井の腕を掴めるか、肩に手を置けるか、そんな感じの触るって意味だよ」

「それは、私が閉じ込められた時に、片山くん触ってるよ」


「てことは、円井の方からは、殆んどノータッチなんだな」

「…、うん、そう」


 佐藤は音波に言う。


「お前には厳しい状況かもしれないけど、お前は絶対に焦って成斗に過度にくっ付くなよ。

 円井1人の時に酷い症状が出たら、本当に大変だからな、分かったか?

 本当に、俺マジで言ってるから」


「うん、分かった、焦らない。 約束する。

 片山くんのためになるなら、私、どれだけでも待つ」


 音波の言葉を聞き、佐藤は安心する。


「円井、他に訊きたいことはないか?」

「うん、今日はもう充分教えてもらった、ありがとう」

「おう」



 最後に佐藤は音波に言う。


「…成斗の症状が出なかった時を、俺は1回だけ見てる。

 それを…、念のために、今からお前に教えといてやる」


 佐藤は立ち上がる。


「円井、立って、」

「うん」


 音波は指示通りにする。


「壁に背中充てて」


 佐藤は音波に近づき、壁に両手をつける。


「円井、顔を覆って、泣いたフリして」

「うん」


 佐藤は円井を抱きしめる。


 片手は円井をしっかりと抱きしめ、もう片方の手は、頭を守るように支えて寄せる。


 そして、音波の身体全体に被さるように抱きしめる。


 そして、言う。


「この時に、前側の服を持て、シャツでもいいから、地肌には触れるな。

 背中は分からないから、前側だぞ。


 お前が絶対に、壁側だ。分かったな?


 成斗が守ってるって状況に見えた、その時は、1回だけ出なかったのを見てる。

 役に立つか分からんが、覚えといて」


 音波は、佐藤に抱きしめられながらも、真剣に頭に入れる。


「分かった、距離はこのくらいでいいの?」

「俺が見たのは、この距離だった」

「分かった、佐藤くん、本当に有り難う」

「……、」


 佐藤は…音波を抱きしめたまま、動かない。



「…あの、佐藤くん?」

「…」


 佐藤の身体が少し震えている。


「…俺、円井を成斗とくっ付けようとしたんだ、

 成斗にも恋愛ってのを知ってほしくて、

 幸せを望んでもいいんだって思って欲しくて、


 俺が、円井に辛い事させちまったのかって思ったら、

 これから先、我慢したり苦労するのかって思ったら、申し訳なくなって…

 円井、途中で苦しくなったら、俺を恨んでいいから」


 言い終わると、佐藤は音波から離れた。


 佐藤の表情は、今まで見たことが無いほどに苦しそうだ。


 音波は、佐藤の手を握って、言う。

「佐藤くんが片山くんの傍に居てくれたから、私たちは会うことができたんだよ?

 佐藤くんが、片山くんの親友で、私は嬉しいよ、ありがとう」


 音波も辛そうな顔をしてはいるが、声はしっかりとしている。


「…円井、俺の方こそ、ありがとうな。

 成斗の事、支えてやってくれ、頼む」


「うん、自分の中では、片山くんから話を訊く前から決めてたから。

 恋人になっても、友達のままを望まれていても、気持ちは今も変わらないよ」


「そうか…円井、お前は芯が強いよ、」

「そんなことないよ」


 二人に笑顔が戻る。


 佐藤が、ふと上を向いて言う。

「…、もしかして、俺、成斗よりも先に円井の事、きつく抱きしめちゃったのかな?」

「えっ、…うん、そうだね///」


「成斗に悪い事しちまったな…、まあ必要だと判断したから、しちまったけど。

 円井、最初が俺で悪かったな」


「ええ、お兄ちゃんにもよく抱きしめられるし、大丈夫だよ//」

「へえ、兄貴がいるんだ」

「うん」


「ずい分話したから、外は真っ暗だな、そろそろ帰るか?」

「うん、そうだね」


 カラオケボックスを出て、駅まで歩く音波と佐藤。


「円井、お前んちって、最寄駅から近いの?」

「歩いて20分くらいだよ」

「家まで送らなくて大丈夫か?」

「大丈夫だよ、軽音祭の時よりも早い時間だし」


「そお? 春は変な奴出るから、駅着いたら電話しろよ。

 連絡先交換しとこうぜ、成斗の事でも連絡する事あるだろうし」

「うん、分かった」


 音波と佐藤は、電話番号を交換し、駅で別れた。



--

 その夜、音波は考える。


 佐藤が教えてくれた、片山の症状が出なかった時のシチュエーション。


 音波がたまに見る…夢の中の状況に似ていると思った。


(閉じ込められた時も、少し似てたな…)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る