第4話 俺たちの想い

 式を終え教室に戻り、一限目は

自己紹介で終わった。

「あのぉ、あの宮下信也君いますか」

「宮下君!お友達来てますぅ」

入り口を見ると優弥! 俺は思いっ切り前のめりで飛んでいった。

「どうした?」

俯く優弥が、

「あのね……ライン」

「そうだ! 来てくれて有難う!」

交換しながら、

「委員会一緒のにしない? 多分残るのは、美化委員か園芸委員だから。美化委員立候補しよう?良い?」

「任せろ!」

 二時限目 委員会決め。

俺は即美化委員に立候補。

結果!俺たちは美化委員になる。

ラインを為たらハートマークがいっぱい来たぞ。

俺もでかいハートマークを送った! おや? ハートマーク?

待て待て~まあ他意は無いよな。

 でも楽しくなってきた。

やっと俺にも春が来たか。

 其れから、俺たちは当たり前のように、朝電車の時間を合わせて登校し、昼は学食で一緒。

同じクラスの奴らと一緒でも、それでも俺は楽しい。

優弥の傍にいられる事が嬉しい。

 部活は悩んだが、優弥は英語部で、俺は写真部。

けど帰りは殆ど一緒に帰れる。

ラインも頻繁にしてる。

でも仲良くなれば成る程、欲が出るんだ。

もっともっと優弥が欲しくなる! おかしいのか? 遂に俺は優弥を想い、あろうことか独りで為てしまった。

自己嫌悪しか無い。

でも……でも欲しいんだ!

どうすれば良い? とてつもなく優弥を穢してしまった。

ごめんな……優弥。

 俺は真面に優弥と逢う事が出来なくて距離を置いてしまった。

優弥は黙ってそれを受け入れた。

やっぱり……そう言う事か。

俺の事なんか何ともな思っていないんだ。

 苛立ちを抱え一週間が過ぎたある晩、優弥から突然電話が来た。

「信也……話しがある。断らないで。今から桜並木で」

それだけ言うと切られてしまったた。

 一時間後……俺たちはあの桜並木いた。

「おうっ」

俺は無感情を装っていた。

「来てくれ有難う。あのね……僕友達無くす覚悟で話します。最後まで黙って聞いてください」

声が震えている。

「判った」

「ぼ……僕は、君を恋愛対象として好きです。変な事を言ってるのは判ってます」

へっなんて?好き……俺を?

俺も俺も!大好きだよ!優弥~

「気持悪いよね。でも……無かったことには出来ないんだよ。この気持を! ごめん! そして聞かなかった事にはしないで欲しいんだ!」

金縛りから脱した俺は、優弥をしっかり抱き締め、

「俺は、優弥に一目惚れでした。

好きで好き……」

俺の唇はあの桜色の唇によって塞がれた。

 

 葉桜の下で俺たちの初恋が、

少し遅れてきた春風を纏い舞い上がる。


ほら、君にもきっと……吹くさ。

優しい春風が。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺たちの春風 紫陽花の花びら @hina311311

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ