ヴェスパー

 一方そのころ、アウローラの1階付近では。



「その情報、本当なんだろうな? フラン」



 100人以上の人数を引き連れている双子の大男。そのうちの一人、茶色い髪の男が隣を歩くやせ細った男、フランに尋ねた。



「ええ、間違いないかと。ここにヴィーナス様がいらっしゃいます」

「これが本当ならついに会えるな、ダグラスの兄貴」

「ああ、そうだな。ついでにこの鬱陶しい塔も破壊していこう」

「ヴィーナス様直々の命令ですしね」

「で、あの塔をぶち壊す方法があるって言うが、どうすんだ?」

「アウローラには塔全体を支える支柱が3本あります」

「それを全部ぶっ壊せばいいんだな!」

「相変わらず単細胞ですね、グレオンさん。あの支柱は特殊な魔法がかけられており、武器や魔法、異能力ですら破壊不可能です」

「んじゃどうすんだよ」

「地下に行きます。そこには支柱にかかっている魔法の起動式があります。それを止めてしまえば、3本の支柱はただの石柱になります」

「その軌道式ってのはどうやって止めんだよ」

「起動式はセントラルの技術、つまり機械で制御しています。なので、こちらはあなた方の特異な破壊、で大丈夫ですよ」

「よし! なら、俺は第一支柱のある場所へ向かう。行くぞ、おめぇら!」

「「「「「おおおお!!!!」」」」」



 グレオンはそう息まき、アウローラの中へと入っていった。数十人の部下たちも彼の後に続くように中へと入っていこうとした。

 だが……。



「うわあああああああ!!!」



 アウローラの中に入ろうとした部下たちは何者かの攻撃によって倒されてしまう。



「攻撃? どっからだ?」



 グレオンは周囲を見渡し、敵の姿を見つけようとする。

 が、それはあまり意味のないことだった。



「こりゃまた、ずらずらと」



 ダグラス達、ヴェスパーの一味を取り囲むようにDDD局員が集まってきた。



「ここから先は関係者以外立ち入り禁止だ」

「貴様ら、何者だ? 明らかに一般人ってなりではなさそうだが?」



 DDD局員が問うが誰も言葉を返さない。



「えっと……1、2、3………10、11……」



 それどころかグレオンは敵の人数を一人一人数えていた。



「30! 30人いた! あの程度の人数なら俺一人でいいよな。いいよな!」

「好きにしろ」

「お任せします」



 どうやら、ダグラスとフランは何もせず、グレオン一人だけで戦うようだ。



「一人だけだと? あまりDDDを舐めてもらっては困るぞ」



 DDD局員の集団から一歩前に出たのは30代の男性。



「私はDDD序列18位、絶海の神域者と謳われた西宮権蔵。ここで、貴様らを止め……ぶがっ!」



 西宮が話している隙をついてグレオンが腹部に一発拳を叩き込み、そのまま吹き飛ばした。



「なああああ!!!! 西宮様が!!!! 貴様、不意打ちとは汚い真似を!」



 それを見ていた、DDD局員たちは激怒し、グレオンに襲い掛かる。



「ふん、雑魚どもが」



 グレオンは敵の攻撃をものともせず、避けては一発叩き込み、避けては一発叩き込み、を繰り返し、一人、また一人と倒していく。

 そして、僅か2分でDDD局員を全滅させた。



「DDD弱すぎ。じゃ、さっさと行こうぜ」



 見張りのDDD局員がいなくなったことでヴェスパーの連中は堂々とアウローラの中に入ることが出来た。



「じゃ、こっからは別々なんだよな?」

「はい。それぞれ3本の支柱の地下へは地上から別々のルートでしか行けないようになっていますので」

「じゃ、俺はさっき言ったように1番支柱に行くから。後はよろ」



 それだけ言い残し、グレオンは部下を数十人連れて行ってしまった。



「ダグラスさんはどうします?」

「なら、俺は3番に行こう」

「では、私は残りの2番へ」



 ヴェスパーたちはそれぞれ3方向へと別れ、地下を目指す。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る