第20話 もう、恐怖でしかない…… 【一花】

 結婚したい?


 私?


 直塚が?


 ああ、そっか、私と結婚したいって事か……。


 ん、んんんん?


 え?どういう事?


 「先生、私、既婚者です」


 知らない筈ないとおもうんだけど、思わず普通に言ってしまった。他に言うべきところはいっぱいあるのだけれども、対応できる言葉でパッと出てしまったの。


 「単刀直入に言うぞ、今すぐ数藤一樹と別れて俺と結婚しろ」


 ちょっとびっくり。


 この直塚、ゲスいから、なんのかんの脅して、普通に身体を求められるくらいだと思ってたから。お断りだけど、断固拒否だけど。


 それが結婚???


 私が?


 直塚と結婚?????


 「ずっと考えていた事なんだ、必ず幸せにするから、今すぐあんななよなよした旦那と別れてな、俺と結婚しよう」


 うわ、手を握って来たよ。


 ねとってしてる。変にあったかい、というか生暖かい。


 ヒィって短い悲鳴を上げてしまった。


 がバット頭を下げたあと、私をのぞき込むその目がウルウルしてるよ。気持ち悪いよ。


 もう、無理無理無理無理無理無理無理!!!!!!!


 千回生まれ変わっても無理、世界に直塚しかいなくても無理。


 で、私、既婚者だよ。


 その既婚者に対して、交際なら不倫って形でまあ、内密にってわからんでもないけど、結婚って? こいつバカじゃないの?


 するわけないじゃん!


 「いや、無理です!」


 叫ぶ様に言った。いや、むしろ叫んだ。


 すると、直塚、もう私を抱きしめるの。強引に、ガバッと、ここに刃物があったら躊躇なく刺してる。絶対に裁判官は無実って言ってくれる情状酌量の末に無実だよ。


 その直塚が、私を抱きしめながら、私の耳元で叫ぶの。


 「俺は知ってるんだぞ!」


 はあ? 何を? って思わずぽかんとする私。


 「お前、一花は、数藤一樹の事を愛してなんかいないだろ?!」


 本当に、耳元で叫ばれるから耳が、鼓膜がキンキンする。


 「な、愛してなんてないだろ?」


 って今度は小声で直塚は言った。


  「出会いも、トキメキも、恋もなく、お前たちは結婚したんだよ、あのガキも、お前も」


  苦しい、きつく抱きしめられて息ができない。


 「だから、俺を愛せ、俺が幸せにしてやる、お前は俺と結婚するべきなんだ」


 って言われて、一度体を離してくれた、ああ、息ができる、目から涙以外の汁が出てることに気が付く、ああ、よだれも出てる。耳から変な液出ないかな? そうなったら死んじゃうし。


 ゼーゼーと息をする私。


 「俺達は知ってるんだ。あんな事件が無かったら、お前は結婚なんてしてなかったはずだ、だからこれからは俺が指導してやるからな」


 とかいうから、


 それがどうした!!!!


 私と一樹は、そんなちっさなもので結ばれてるわけじゃない、愛とか、恋とか、そんな一過性のものじゃない!


 息を整える私に、直塚は、


 「好きだー!!!!」


 っていいながら、再び抱きしめて来る。


 避けられない、思考が現状についていかない。後ろに下がる抵抗するけど、その太くて短い腕が、私をとらえる。


 ガバッと、そしてギュウゥゥゥゥっと!


 って頭の中で何かがはじけて、直塚のバカみたいに強く抱きしめる力に、どいしてか、抵抗しているつもりの力が抜けてしまって、一樹を否定された口惜しさとか、自分の結婚をしたことに対する否定に、私は一撃の呼吸を吐き出した。


 息を吐いただけって思ったんだけどね、私、この時初めて、本当の、本気の、本能の悲鳴を上げてた。


 『キャァァァァ!』


 ではなく、


 『ギャアああああああああ!!!』


 って、もう断末魔だって。体育館どころか、校庭を含む学校内、もしくはその近所まで、通報がでるくらいの叫びだったそう。


 そして、まるで肺どころか、体中の空気を一気に吐き出したせいなのか? 声と吐く息につられて意識もどっか飛んでった。


 気が付いた時には、白井先生とか、部活してた生徒とかいて、


 「一花、しっかりしろ!」


 って、優が私を抱き上げるみたいにしてるの。


 ああ、優だ。優だよ。


 きっと、愛の告白って、生理的に無理な相手からだと、恐怖以外のなにものでもない。ホラーどころじゃない。天変地異くらいの衝撃で、足までガクガクしてる。もう、優にしがみつくしかできない。


 まさか、直塚にプロポーズされるだなんて……。


 何か私の大事な、心とか、気持ちとかが、汚染されてる気分だった。


 目の前に怨霊とか、ゾンビとか出てきた方がまだマシなレベル。


 ほんと、なんなんおかなぁ……。


 もしかして、女子高校生で、人妻ってのが大きなアドバンテージになってるのかな……。


 直塚に抱きしめられて、変なにおいとかついてないかなあ?


 もう、ほんと、ヤダ。


 ひとまず、私は、優にしがみついてワーワーと泣いたの。


 


 





 


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る