生きることを強要されている

かわら なお

大丈夫 だから死ねばいい

諦めが悪い

往生際が悪い


追い詰められた先に何がある

楽しみの前の苦しみに

幸せの後の苦しみに


頑張ることを強要された

自分の未来のために

自分を育てた親のために


死ぬことは親不孝らしい

生きていても親不孝なのに

生きることも許さないのに死ぬことすらも許してくれない


誰も手を伸ばしてくれないのに

ううん 違う

自分が声を上げないだけ


いつだってもう1人の自分と戦ってきた


助けてって言える子が羨ましくて

弱いと泣けるあの子が羨ましくて

強くなりたいと前を進み続けるあの子が眩しくて

憧れた


誰かがいたから生きられたとか

何かを一区切りにして生きてはいないけど

いつか 幸せだとか生きててよかったって泣けたらいいな




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生きることを強要されている かわら なお @21115

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ