応援コメント

第209話 「仕事」」への応援コメント

  • 月猫様、おはようございます😊

    私も、昔勤めていたところで、心身ともにクタクタになったことがあります。
    この職場で働きたい!と思って勤め始めていただけに、なかなか辞める決断ができませんでしたが、思い切って辞めて良かったです。
    心も体もすっきりして転職後はとても楽しく働けました。
    退職の選択もありですよね。

    作者からの返信

    のこさま。

    体のクタクタは休めば復活できますが、心はダメですよね。
    退職は逃げではないので、環境を変えるだけなので、難しく考えない方がいいのかもしれません。


  • 編集済

    (T_T)
    もうね、体は悲鳴を上げているのに。
    なんで、毎日こんなに頑張っているのだろう。
    ……って、泣けてくるのです。

    作者からの返信

    結音さま。

    泣けてきたり
    眩暈がしたり
    吐き気がしてきたり
    眠れなかったら
    いったん、立ち止まってみるのもありですよ。

    頑張っている自分を褒めてあげてください!


  • 編集済

    いいんです、それで
    少なくとも私は、どんな選択であれ、月猫さんを支持します
    偉そうなことは言えませんし、言いません
    ただカクヨム様だけのまだ短いお付き合いであっても、月猫さんのことを見続けてきましたので

    追記:

    近況拝見しました
    でも、いったん書いてしまったので💦
    すでに月猫さんがコメント見たかも知れませんので削除はしません

    月猫さんの優しさをより感じています、近況拝見してからは❤️

    作者からの返信

    歩さま。

    仕事って、人生の大半を占めちゃうものだけど、それに振り回されちゃいけない気がします。

    結構、仕事辞めたいって言いながら続けている人が多いですよね。
    私も辞めたくなる時はありますが、数日すると復活できているので何とかなってます。