応援コメント

第199話 「居場所」」への応援コメント

  • ずっと頑張ってるんですね。
    月猫さんのように柔らかい人が馴染めないとは本当に問題ありですね。
    疲れすぎると冷静な選択肢が見えなくなるので、睡眠と食事だけはしっかり摂ってくださいね★

    作者からの返信

    真田さま。

    壊れかけたかな? と思いましたが、まだ大丈夫だと思います。
    限界を自分で決めたら前に進めない気がして……

    とはいえ、食事が喉を通らなくなったら辞めますね。
    ちなみに今は、ちゃんと食べられています(^O^)/

  • お疲れさまです
    と、それしかないのですが

    迷うことありますよね、自分の居場所や今に
    私から言えることは「それも経験だった」といえるうちに何とか逃げること、ですか💦

    その場から完全に逃げられなくても
    休みの日は完全に仕事忘れるとか、一日のなかでも5分でもそこから解放されるとか
    それがいいですよと、カウンセラーさんから

    それが簡単に出来ればお互い苦しむことないんですけどね
    私の、というか、カクヨム仲間さんたちのコメントが月猫さんの癒しになっているなら、私も癒されます!

    作者からの返信

    歩さま。

    仕事を辞めれば楽になるので、無理はしないと決めています。
    ただ、昭和の女だからなのか、二・三か月で辞めるのもなぁなんて思ってしまうのですよね(笑)

    カクヨムのコメントは、私の癒しと励みになってます。
    ありがとうございます!