応援コメント

第183話 「83歳」」への応援コメント

  • お年を召した方の元気な姿、言葉は本当にすごいです!

    ウォーキングであいさつするだけの方がいらっしゃいますけど
    90歳!
    ちょっと前に話をする機会があって、もう30年歩いているとか、毎日運動しているからと前屈で手が地面につくとか
    受け答えもはっきりしていて、すごい!
    って、感服いたしました

    作者からの返信

    歩さま。

    なんですと!
    そんなにお元気な90歳のお方がいるなんて。

    やはり、運動が大事なのですね。
    メモしました😊

  • 僕も避難生活を送っていた時の事を思い出しました。祖母の家が大規模半壊したり、色々と大変な事はあったけど、なんでも肥やしにしていきたいです。

    作者からの返信

    真田さま。

    以前、エッセイを拝読しましたが大変な状況でしたよね。
    大変なことも、肥やしにして乗り越える。
    自分にも言い聞かせています。

  • テント生活の83歳のおばあちゃんの言葉ほんとに力強いですね。
    私なんか弱音をはいたら罰が当たりますね。

    作者からの返信

    のこさま。

    テレビで観て、思わずメモ書きしていたのを発見し、掲載しました。生きる強さに感服です。