応援コメント

第170話 「先生は」」への応援コメント

  • 月猫さんが「先生」なのですね

    当然のごとく「他の人は元気じゃないの?」といえる月猫さんに尊敬です

    作者からの返信

    歩さま。

    はい、学童保育で「先生」と呼ばれていました。

    私の質問って普通だと思っていたのですが、そうか、聞けない人もいるのですね。
    これは、気が付かなかったです。なんか、新鮮★

  • 月猫様。

    やっぱり月猫様は何でも一生懸命取り組んでいらっしゃるので生き生きして元気に見えるのでしょうね。
    素晴らしい事です。

    作者からの返信

    のこさま。

    この言葉は10年以上前に子どもから貰った言葉なのですが、忘れられず胸の中に閉まってました。

    せっかくなので、散文ノートに書き残していこうと思います。
    その子は、18歳くらいになっているかもしれません(#^.^#)