応援コメント

第159話 「まずは、自分」」への応援コメント

  • 私、自分を大切に出来ていないです

    本当に「自分を大切にしないと」はわかっているんですけど

    作者からの返信

    歩さま。

    「自分を大切にする」って、何をすればいいの?って、思っていた私です。

    ここ数日の話ですが、お風呂上りに体をマッサージ。
    で、体に「頑張ってくれてありがとう」っていいます。
    あと、鏡をみながら笑顔で「私、頑張ってる!」と自分を褒めます。

    変人ですよね(笑)
    でも、誰かに優しくなりたいなら、まずは自分に優しくなるのが一番かもしれません。
    やってみて下さいな(^O^)/

  • 月猫様、おはようございます😊

    本当にそうですね。
    まずは自分を大切に!
    そして自分が幸せな気持ちでないと相手も幸せにできませんよね。

    作者からの返信

    のこさま。

    自分を大切にするということが、少しだけわかってきたような気がします。
    この頃は、お風呂上りにマッサージしながら、体に感謝するようになりました。
    「頑張ってくれてありがとう」って。