応援コメント

第150話 「大切なもの」」への応援コメント

  • 仕事が大事なのはわかりますが、やはり家族あっての仕事ですからね。
    優先順位を間違わないで欲しいですね。

    作者からの返信

    のこさま。

    そう思います。
    もちろん仕事は大切なのですが、家族がピンチのときだけは、理由を話して仕事仲間に協力してもらってもいいと思います。

  • 本当にそうだと思います。
    いつの間にか目的がすり替わってしまうんです。
    家族のために仕事しているのに。生きるために仕事しているのに。
    仕事によって、家族も命も脅かされたらたまったものではありません。

    作者からの返信

    うさぎさま。

    仕事に対して責任感が強いのはわかるのですが、なんだかモヤモヤしちゃいますよね。

    普段はね、仕事優先で構わないのですよ。
    でも、こんな時ばかりは……と思います。

  • 心にゆとりを
    それを許してくれる社会を
    願います
    なんか、最近ギスギスしてる気がします

    作者からの返信

    歩さま。

    本当ですね。
    もう少し、ゆとりが欲しいですね。

    お天気まで、余裕がないですもんね。

  • おはようございます。

    仕事より家族、真理だと思います。

    特に昭和の男は仕事を優先しがちなので、気がつくと自分の周りには誰もいなくなっているんですよね。

    作者からの返信

    るしあんさま。

    私も昭和の人間なので、ある程度仕事優先は理解しているのですが……

    でも、仕事に比重を置きすぎると家庭が壊れそうな気もします。
    その匙加減は、間違わない方がいいですよね。