応援コメント

第121話 「青」」への応援コメント

  • 月猫さま🌛🐈

    わたしは青色大好きです⛅☔(o^―^o)
    ええ、青木←青入っています笑
    個人的には蒼の字が好きだけど
    小説に入れたいです(*^-^*)

    誕生石はサファイアなので(高い……)
    一個だけ持っていますよ~
    服は主にデニムを着ると落ち着きます(´▽`*)❀


    作者からの返信

    桃子さま。

    青好きさんが増えました! 蒼の漢字、私も好きです。

    誕生石、サファイアなのですね。私も娘も好きですが、高価ですよね。

    カイヤナイトというパワーストーンは、サファイアに似た雰囲気の石なんです。
    ちょっと割れやすいのですが、ブレスに数個入れて作りましたよ。
    桃子さんも好きな石かもしれません(^-^;


  • 編集済

    かつてはピンク派でしたが、いまは断然ブルー派。
    ターコイズブルー、地中海ブルーが好きで、ドイツ製の毛糸を購入しました。
    こうしているいまも首を温めてくれているのは手編みのウォーマーです。🧶

    作者からの返信

    くるをさま。

    ピンクからブルーへ。
    なにか、変化があったのでしょうか?

    手編みいいなぁ。私は編み物ができないので、素敵な毛糸を見ても買ったことがないのです。色が変わって行く毛糸が好きです。


  • 編集済

    好きの情熱が情報量、文字数にほとばしっていますね!

    私も青は大好きです
    私はもっと鮮やかな、空や海のそんな色が好きなのですが
    中学生くらい、だったかな?
    服を選べば青ばかりでした
    最近、また青を求めるんですけど、大人になると地味な色多く鮮やかな青はないんですよ

    青はそう、心を鎮める心理効果もありと、外国ではパトライトも青ですよね
    これも日本だけ赤なんですよねえ
    街灯を青にして犯罪抑止、あれって結局どうなったんでしたっけ?

    などと、長文失礼しました
    私も好きの情熱ほとばしってしまいました

    私や他のフォロワーさんとの交流が月猫さんの癒しの一つになってくれればと願いつつ
    おやすみなさい

    作者からの返信

    歩さま。

    外灯を青にして犯罪抑制できると言っていましたが、効果のほどは微妙だったようです。

    青が好きな人は多いと聞きますが、歩さんもそうなんですね。
    最近また青を求めるのは、小説を書いているからでしょうかね。無意識に青パワーを取り入れているかもしれません。

    歩さんのコメントにいつも癒されておりますよ~。
    ありがとうございます😊 おやすみなさい。