応援コメント

第119話 「みどり」」への応援コメント

  • 緑もいいですね
    チャクラは中二病に響きます(笑
    石も、観葉植物もいいのですが
    自然の緑が好きです
    癒されますし、なんかパワーももらえそうです
    鎮守の森のそれとか
    時々、森のなかに入りたい時がありますね
    ウォーキングで雑木林や遠くの山を見つつ、鳥の声を聴く
    そんな感じが主ですが

    作者からの返信

    歩さま。

    幼い頃は、リンゴ畑で遊んでいたので山は好きです。
    あの頃は、自然からパワーを貰っていたかもしれません。

    鳥の声で思いだすのは、カッコーですね。
    ずっと聞いて育ったような気がします(*´ω`*)

  • むかし、中国・敦煌へ行ったとき、土産用の大きな翡翠を見ました。🐫
    現在は近くのアクセサリー店で購入した小さな勾玉をバッグに入れています。

    作者からの返信

    くるをさま。

    勾玉(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    素敵ですね。

    中国の大きな翡翠、見てみたいものです。

  • 月猫様、こんばんは😊

    翡翠はいいですね。
    パワーを感じます。

    私も観葉植物を枯らす女でした( ´艸`)
    サンスベリア、育てやすいんですか。
    今度、挑戦してみます。

    作者からの返信

    のこさま。

    翡翠良いですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    でも、ちょっと高いのでアクセントに入れてブレスにしています。

    サンスベリアいいですよ。
    育てやすいし、あのするどい葉は邪気を払うと言われています。マイナスイオンも出してくれますし、何より育てやすいのでおススメです。
    しかも、増えます! 私のは二本が、あっという間に三本になりました(^^♪

  • 翡翠は日本を代表する碧玉かもしれませんねー。
    僕も翡翠の勾玉とかみると、果てしないロマンを感じます★

    作者からの返信

    小濱さま。

    そうなんですよ。翡翠の勾玉。物語ができそうですよね。
    書いてみたいと思いつつ、なんにも浮かばない……
    はっ! 翡翠の勾玉を付けたら閃くかな?