応援コメント

第117話 「コーラル」」への応援コメント


  • 編集済

    白化した珊瑚ですが、むかし和歌山の海岸で拾いました
    勝手に拾ってはダメ!
    と、知ったのはあとからですが、お土産屋さんに置いてあった珊瑚はきれいでした
    高い値段にこそ驚きましたが

    仏教の宝とか、コーラルのパワーとかは知っているようで知りませんでした
    あんなに高いものなら確かにパワーもありそうです!
    誕生石は知りませんでした
    3月はアクアマリンだけだとばかり💦
    花もですけど、石もまた、いろいろあるのですね

    作者からの返信

    歩さま。

    三月の誕生石のアクアマリン、素敵ですよね。
    個人的に好きな石です。

    珊瑚が仏教の宝というのは、私も初めて知りました。
    内緒ですよwww

    珊瑚は、中国の裕福層の方が好きで集めているそうです。以前、テレビで観たことがあります。

    海岸で珊瑚を拾っちゃ駄目というのは、知らない人の方が多いと思います。貝殻を拾うのと同じ感覚ですよね。

    このシリーズはまだまだ続きますので、よろしくお願いします。

  • 珊瑚って縁起が良いんですねー!
    パワーストーンハマりそうですw