応援コメント

第93話 「裏切らない」」への応援コメント

  • こんにちは。
    これ、私の義理の父も、動物が一番いいって言ってます。
    やはり、子どもや動物、虫、自然なんでもピュアなものっていいものです。

    作者からの返信

    小林勤務さま。

    ピュアな心のまま、大人になるのは難しいですが理想だけは持っていたいですね。

    2022年、お世話になりました。
    良いお年をお迎えください。

  • 多頭飼育崩壊の記事を思い出しました
    結局、そこには寂しさがあるのだと
    あと、男は定年後には友達もなく孤独になるとの話も

    作者からの返信

    歩さま。

    定年してから孤独になる男性は、職場以外の交流が少なかった人かもしれませんね。

    我が家でも一時期4匹の猫を飼っておりましたが、避妊手術はしていました。今は、自分の年齢も考えて猫ちゃんを拾わないように気を付けています……


  • 編集済

    かつて、仕事時代、わたしも何人かに手痛く裏ぎられました。
    そのときは恨みましたが、先方にも事情があったのかもと思えるようになりました。
    それに、もしかしたら自分で気づかないだけで、わたしも裏ぎったことがあった?
    人間は複雑だから面白いと思ったりするのも、渦中から脱したからかも……。(^-^;

    作者からの返信

    くるをさま。

    そんなことがあったのですね。
    でも渦中から脱して、人間は複雑だから面白いと思えるようになって良かったです。
    昔の苦しい思い出を引きずらないのが一番ですよね。