応援コメント

第75話 「災難」」への応援コメント


  • 編集済

    月猫さん
    災難を避けるのは難しいですね。
    自分が気をつけてもやってくるので。

    嫌なことあっても自分は楽しく生きるようにしてます。

    追記
    大難を小難に変えるは勉強になりました。

    考え方を変えるだけで生きやすくなりそうですね。

    作者からの返信

    天さま。

    災難を避けることができなくても、大難を小難に変えることはできると思っています。

    やるだけやったら、気持ちを切り替えて前を向く。

    天さんが、それを実践しているのが伝わって来ます。
    なので、私も頑張ろうと思えるんです😊

  • 神さまは「超えられない試練は与えない」と言いますよね
    明るく生きていられているでしょうか、私は

    作者からの返信

    歩さま。

    歩さんは、苦しみや迷いの渦中なのですか?
    前向きに試練に対処するなら、そこに光は射すと思います。ただ、不安は抱え過ぎず「なるようになれ」という開き直りも必要ですよね。

    明るい未来を引き寄せるには、努力と明るい想像力と利他の心。
    そんな気がする今日この頃であります。