応援コメント

第65話 「悲涙」」への応援コメント

  • 泣くことはストレス解消
    涙にはストレス物質がたくさん含まれている
    これは医学的な本当の話です
    泣くのはそんな理屈を越えて、心の健康のためにもいいことだと私も感じるときあります
    ぶわっと泣いて、叫んで、すっきり!

    それで行きましょう!!

    作者からの返信

    歩さま。

    えっ?
    涙にはストレス物質が含まれているのですか?
    知らなかったです。

    じゃあ、我慢しない方がいいんですね。

    子どもたちにも「泣きたいときは、思いっきり泣け!」と教えてあげよう。良いことを聞きました。
    ありがとうございます!

  • 涙には癒しの作用があるそうですが、泣いたあとも悲しかったり……。(^-^;
    でも、たまには子どものように手放しで泣くことがあってもいいですよね~。

    作者からの返信

    くるをさま。

    子どものように思いっきり泣けたら、スッキリするでしょうね。
    とはいえ、大人がギャン泣きしていたら…… ちょっと引きそうですね💦