応援コメント

第58話 「俳句」」への応援コメント

  • 内容に強く同意します。
    私も今は詩が大好きなのですが、昔は大嫌いだったのです。
    でも、それは色々と難しく考えていたせいで、楽しもうと思うようになってからは、見える世界が変わりました。
    今では詩や俳句を楽しみながら書いています。
    短歌にもせっかくなのでチャレンジしてみようと考え中なのです。

    作者からの返信

    うさぎさま。

    俳句や短歌の決まり事。
    それを考えると、なんだか難しいような気がしておりましたが、書いてみると楽しいですよね。

    短歌は季語がいらないので、私は好きです!

  • 私も下手な俳句をウォーキング時にひねることあります
    楽しめればいいですよね♪

    作者からの返信

    歩さま。

    おぉー。
    歩さんも俳句楽しんでいるのですね!(^^)!

    いつか、歩さんの「言の葉」で知った言葉を使ってみたいと思っています!

  •  同意します。

     俳句を詠むように成ってから周りの景気が変わったような気がします。 

     小濱様に感謝していますね。

    作者からの返信

    るしあんさま。

    ですよね!
    私も、るしあんさんの俳句投稿を心待ちにしてます。
    美味しい物俳句好きです♡ 食べたくなります。

  • いえいえ。僕も月猫さんからは学ばせて貰ってますよー★
    たまにエロいのが混入しておりますけどw
    そこも含めて楽しませて貰っております🐈〜

    作者からの返信

    小濱さま。

    えっ? あれは、芸術的な俳句ですよw
    Hさまには敵いませんし……( ̄▽ ̄)

    実は、こんなやり取りを含めて楽しませてもらってます!