応援コメント

第40話 「どうにもならない」」への応援コメント

  • 努力で解決しようにもできない事ってあると思います。
    流れに任せてみることにしてます。

    作者からの返信

    菜の花のおしたしさま。

    どでかい災難がやってくると、自分ではどうにもできません。やることやったら、抗うことなく身を任せるしかないですよね。

  • 深いですね
    深読みできてしまいます

    開き直れない自分は

    作者からの返信

    歩さま。

    なかなか、開き直れないタイプなのですか?
    私は、「まっ、いっかぁ」と諦めるというか、開き直るというか……

    最終的に「天任せ」にしようと思ってしまいます。
    いいか悪いかわかりませんが、力は抜けますね😊

  • 短い文章なのに、心にズシリと響きます。それは、月猫様の優しさからなのだと思います(^.^)

    作者からの返信

    marisaさま。

    心にズシリと響いたと聞いて嬉しく思います!
    この「どうにもならない」は、私の現状を現わしています。
    開き直りながら邁進中😊

  • どんなときも、すべてをあるがままに受け入れよ。
    何度も自分に言い聞かせますが、なかなか……。💦

    作者からの返信

    くるをさま。

    あるがままに生きる。
    難しいですよね。だってそこはもう、悟りの境地ですもの。
    でも、その言葉を思い出したり、繰り返し呟いていくことが大事かもしれませんね。

  • どうにでもなれって思うと肩の力が抜けて、上手くいくような気がします。
    自分に出来ることをやったら……どうにでもなれ、ですね。
    今日も元気をいただきました♪ありがとうございます😊

    作者からの返信

    ハナスさま。

    やるだけやったら、無駄な抵抗はせず運命を天に任せるという感じでいいんだと思います。
    と、自分に言い聞かせています(笑)