応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    凋落への応援コメント

    こんばんは、この度は『一般文芸を読ませて!』企画に参加いただき、ありがとうございました!

    短編でありながらも、丁寧に物語がまとまっており、締め括り方も秀逸だと思いました。

    考察の余地もあるのが、いいですね。

    凋落はいつから始まっていたのか、人形の凋落を描いていると思いきや、少女の成長も実は凋落なのではないか。人形は、少女の合わせ鏡だったのでは(幼少期との決別)。

    などなど、気づけば読み返しながら、勝手に考察していました(笑)。

    秀逸な作品をありがとうございました。創作の観点からも、非常に参考になりました!

    作者からの返信

    深く描写するよりも物語に幅を持たせるほうが多いので、楽しく考察していただけたようで非常に嬉しいです。

    ご丁寧な感想、レビュー共にありがとうございました。