荒野の旅人と黄金の鷲獅子

イ重カレナ

はじめに

『積んでるグリフォンロードやりたいけどソロでやるの味気ないけど募集がないけど人集めるのも面倒だけど』


 件のサプリが発売されてから、そろそろ半年が経とうかという頃、そんなツイートをした奴がいた。

 いったいどこのどいつか。


    \ ヽ |  / /

   \         /

     わ た し で す

   ―   (^ o ^)   ─


   / / / | ヽ \ \

   /  /  |  ヽ  \


 すると翌日、何処からともなく五人ほど仲間が集まり、無事キャンペーンが決行されることになった。

 いやぁ、言ってみるもんですね。




 ということで、お久しぶりです。デモンズラインは始まる前にエタりました。(先制土下座)

 こう……そもそも一人でPC四人動かすの、リプレイとか関係なく普通につれぇなって……

 また何かやるんだとしても、自分にはPC二人までが限度ということを覚えておこうと思います。


 許しを請うのはさておき、今回の企画のお話。


 冒頭の通り、グリフォンロードやりたいな〜と言ってみたら、所属しているグループの皆さん、結構乗ってくれたので、そのまま決行するに至りました。

 そして、折角なのでプレイログとしてリプレイも残そうと思った為、こうしてまた筆を取ることになりました。


 と言っても、今回は小説風ではなく、スタンダードなリプレイです。SNEが定期的に出してるやつみたいな雰囲気のものですね。

 前述の通り、PC複数人の設定を把握し、それに則って一人称視点での地の文を書いて……とやるのは、とても大変な作業だと察したので。しかも六人もいるんですよ今回。普通に中編小説一本書くのと労力変わらないまであるよそんなことしたら。

 物語の大筋自体は既製品のものを使うので、そりゃ多少は楽でしょうけど。けどもよ。


 ……まぁそういうことなので、普通のリプレイを書いていこうと思います。

 ちなみに普通のリプレイを書くのはこれが初めてです。なにかがおかしい気がするよね。わかるよ。


 さて。前置きが長くなる前に、謝辞の言葉と、各PCのキャラシURLを以て締めさせていただきます。


 今回のキャンペーンに参加してくださったPL5名。定期的にゲームブック需要を満たしてくれるグループSNE。

 そしてなにより、Tekeyとかいうオンセやる上で必要なものが全部ぶちこまれてる神ツールを無償で提供してくださっているかいはつチームの皆さん。ありがとうございます。皆様のお陰でこの作品は成り立っています。

 特にTekey開発チームには頭が上がらないし足向けて寝られないし一生を尽くしても恩を返せねえ。今後もお世話になります。


 最後に、各PCのキャラシURL。リンク先はいつものゆとシートです。こちらもいつもお世話になっております。

 今の時点では、それぞれのPCについて深くは触れません。本編を、またはキャラシを読んで、人柄を把握していただければと。

(本編中にいきなりURL貼るのも情緒がねえなという思いによるところもある)

(PC番号は、1のホープ以外はこれを書いてる段階で適当に割り振りました。各自特に希望は出してないというか、そもそも明確には決めてません)


 PC1:エスペランサ・ホープ/ウィークリング(バジリスク)/女/9歳

 初期技能:プリースト2(アールマータ) セージ1 ウォーリーダー1

[https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=TNO7M4]


 PC2:ローランド・アルバ/ナイトメア(人間)/男/16歳

 初期技能:ファイター2 スカウト1 エンハンサー1

[https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=XYouyB]


 PC3:セレスティア/ティエンス/女/18歳

 初期技能:ドルイド2 レンジャー1 ライダー1

[https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=SmnAEZ]


 PC4:アルゲス/シャドウ/男/26歳

 初期技能:グラップラー2 スカウト1 エンハンサー1

[https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=xuO4oL]


 PC5:フェルーザ/エルフ/女/23歳

 初期技能:マギテック2 シューター1 セージ1

[https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=aY5SWc]


 PC6:ダシュア/リルドラケン/女/17歳

 初期技能:デーモンルーラー2 エンハンサー1 ウォーリーダー1

[https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=dPMZS8]




 それでは、いよいよ旅立ちのお時間です。


 黄金の大地・オーレルムを巡る、長く険しい旅。

 どうか最後まで、お付き合いの程を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る