第44話 ただの少年

「ま、そんなことは気にせず鍛錬に励むことだ。【追従】のコラキアの軍勢が来るまで、まだ時間もあるしね」


 オリヴィアさんは、さらっととんでもないことを口にした。


「奴の軍勢が、迫ってきているんですか?」


「あぁ、もちろんだ。奴の狙いは世界樹に封印されているベルルの残りの魂を取り戻し、ベルルを完全復活させること。それに、ミソボニアを封印した君のことも脅威と認識している。当然ここに向かってくるだろう」


「じゃあ、早く迎撃に向かわないと!」


「今の君では敵わない。ミカエラさんがいても同じことだ」


「くっ」


 ぐうの音も出ない。ミカエラも瞑想修行で霊力を高めているようだが、それでも及ばないか。


 王国に次いで皇国も落ちるのは時間の問題と思っていたが、ここまで早いとは。


「コラキアは四大神官となる前、騎士だった人間だ。カルネス王国創建の際の蛮行に心を痛め、聖地ルーラオムを再興させようとする信心深いルーライ教徒だった」


 さすがは長命のエルフなだけある。物知りだな。


「無双の武勇を誇ると言われた騎士だったが、決してそれを人に向けようとはしなかった。ルーライ様の不戦の戒律を守っていたからね。ただ、魔物や罪人に対しては容赦しなかったという」


「つまり、霊力だけ持っていても敵わないと?」


「その通りだ。騎士として長年の鍛錬を積んできた人間に勝とうというのだ。君のような若造が。並の訓練では及ばないことが、認識できたかい?」


 オリヴィアさんの言う通りだ。魔力もなく、武術の鍛錬もしてこなかった俺のままでは、邪神にたどり着くことさえできない。今まで勝ち星を上げ続け、慢心していたのかもしれない。


 俺は、霊力がなければただの十五歳の少年なのだ。


【今はただ、目の前の課題に取り組みなさい、ヴェルデ】


 女性の声がした。


 霊の声だろう。だが、今まで実家で聞かされてきた凡百の霊たちとは、質の違う声だった。


「オリヴィアさん、今の聞こえました?」


「いや、なにも。それより、鍛錬に戻るぞ」


「はい!」


 謎の声の正体はさておいて、俺は訓練を再開した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る