そんなヒーローも悪くない 〜ハシタダさんは、今日も門番を頑張る。町長の仕事? なんだそれ、うめぇのか?〜

ともはっと

その大陸にあるとある町では


 北の大陸。


 この『ノヴェル』という世界において、北の大陸ほど住みやすい土地は他にないだろうと私は思っている。


 南は世界の均衡を保つと豪語し、他大陸に最新兵器を輸出する商人達が根城とする『キカイ』の大陸。


 東は『自治区』と『帝国』が大陸の覇権を争い続ける戦乱の大陸。


 西は、奴隷を戦わせて催すギャンブルの大陸。他大陸に傭兵を派遣する統一国家『トミヤマ』が支配する狂乱の国。


 そんな大陸に比べれば。


 この『クリム王国』が治める北の大陸は、緑豊かな自然に溢れ、彼方まで続くようにも見える草原に、冒険の始まりを感じさせる、始まりの大陸と言われている。

 クリム王都の精鋭『黒騎士』が他の大陸に睨みを利かせつつ、中央大陸から溢れでる魔物とも戦ってくれるからこそ、他の大陸より平和が維持された大陸だ。


 その中でもこの町は。

 町の背後の『迷わずの森』と町の間に聳える大樹に見守られながら日々を幸せに生きるこの町の、なんと平和なことか。


 そんなこの町を、更に豊かに平和に。

 特に、私こと、ハシタダ・シモトがいる、この町には、何人たりとも悪者を通すことはない。


 なぜなら、私がいるからだ。


 この世界に生まれ落ち、この町を守れる感謝を込めて。


 明日の平和の一日の始まりのためにも。

 住む人達を幸せにすることが私の役目だ。



「お疲れ。ほら、身分証」

「ハシタダさん。おれ、この町を拠点にしている冒険者なんだから、毎回チェックするのやめてくれよ」

「ん? お前、初めて見る顔だぞ」

「毎回このくだり。勘弁してくれよ……あんたこの町の町長だろう。……え、待って。本当に忘れてるわけじゃないよね」

「町長? なんだそれ、美味いのか?」

「おーい。ハシタダさんがまた町長の役目放棄してんぞー」


 毎日町の出入りを取り締まる。

 今日も出入りは盛況だ。


 私は今日も、町の門番としての仕事カッコよく言うならゲートキーパーを全うする。


 町の平和を守る最後の砦と考えたら、門番も悪くない。


 共に守る仲間と後継者は、いつでも募集中だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る