けんか 山

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 俺には友人がいたけど、そいつとの間にはわだかまりがあった。


 だから、容易に話ができない関係だった。


 俺とあいつはけんかしていたから。


 そんなだったから、必然的にそれは起こってしまったんだろう。


 夏の日に、夏休みの日に、山へ行こうと数週間前に約束していたんだ。


 その時はまだ、けんかなんてしてなかったから。


 いかなくなるなんて思わなかったんだ。


 通っていた学校が、夏休みに入って。カレンダーを見て「あーあ」ってなった。


 でも、何か行動しようとか、スケジュールについて確認しようとかは思わなかった。


 口をきかなくなった俺は、そいつのことなんて考えないようにして過ごしていたから。


 その結果が、あいつの死だった。


 あいつはなんで、一人で山へ向かったのだろう。


 何で携帯が繋がるのに助けを呼ばなかったんだろう。


 あいつが死んだときの情報は誰にも教えてもらえなかった。


 だから、あいつが何をどう思っていたか、なんてまるで分らない。


 推測すらできない。


 けんかなんてしてなければよかった。

 そうしていたら、きっと二人で山へ行っていたはずだ。


 あいつが一人で死ぬなんてことなかったかもしれないのに。





 俺は今日も、そんなことを考えながら布団に入って、眠りについた。


『おまえとけんかしたせいでおれはしんだんだ』


『おまえとの事がショックだったからシンダんだゾ』


『ずっと うら んで や る』


 あと何回そんな恨み言を夢の中で聞けばいいのだろうか。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

けんか 山 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ