魔法のミニチュアランド~「このミニチュアの様々なモノを取り出せば、現実世界に実物大のそのモノが現れるゾイ!!」~

ふるなる

魔法のミニチュアランド

 その男らは困っていた。

 建築会社の社員達に突きつける数々の問題。地球温暖化の影響で環境に悪いものは設計できない。森林減少で木材の値段は上がっている。そして、他の会社とは一線を画するものを造らなければならない。それなのにこの会社は生存の限界がすぐ目の前にあった。


「はぁ、どうすればいいんだよ」


 ため息を吐く男達。

 そこに慌てふためく仲間がやってきた。


「す、すごいのを発見したぞ。大発見だ。これがあればすごい家が建てられるぞ」


 その男が仲間を連れて、裏路地や草木生い茂る森の中を進んだ。その先にある地下への階段を下ると、そこにはミニチュアで埋め尽くされた世界が広がっていた。


「めちゃくちゃ広い────」


 男らは驚きを隠せなかった。

 そこへとやってくる怪しい影。ホログラムのような、しかし影のような、フードに身を包む存在がやってきた。


「ここは秘密のミニチュアランド。ここにあるミニチュアを取って、外の世界に置いて魔法をかけると、そのミニチュアがこの世界の大きさまで巨大化します」


 つまり────


「ここのミニチュアの家を取って、外に出して、それに魔法をかければ……。そのミニチュアの家が本物となって現れるんだ!」


「これが本当なら、建築費用が浮く。しかし、こんな夢みたいな話、本当なのか? 俺は信じられねぇ」


「実際にやって見ては如何です? そこのミニチュアは自由に取って貰って構いません。魔法は右肘に手を当てながら右手で左の肩甲骨に触ります。そして、大きくがに股になってこのように叫んで下さい。『ンリトヌプペャンガ』とね」


 男がミニチュアの前にやってきた。


「ごめんよ。貰うなぁ────」


 二階建ての一戸建てのミニチュアを外して、手に取った。そして、少し離れた場所にそれを置いて、こう叫んだ。


 ンリトヌプペャンガ────、と。


 そうしたら、どうしたものか。ミニチュアと同じ見た目の家が現実世界の大きさになって現れた。どうやら夢のような話は本当だったみたいだ。


「こりゃすげぇわ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る