第3話


 試験の女性達はギルド預かりになったエクストラエリアヒールをかけているので何かあればここにきてと言ってある、預けて一週間位たった頃預けた女性達が首輪を嵌められてギルドから馬車に乗ろうとしていた。闇魔法を解除して自由にして理由を聞くとひどい目にあい奴隷商人に売られる所だったと言う、金貨50枚を持ち笑っているのはギルド長を透視で見えたまず馬車に乗っている人達を助けていき合計15人の女性や同い年位の女性達がいた全ての女性達の首輪を解除して回収、奴隷商人は亡き者にしてそのまま20人の女性を連れて冒険者ギルドに入ると関係者が青い顔をしたのでそいつらを闇魔法をかけてしゃべらせるとあれやこれやして売りに出したと言う証言をみんなが聞きギルド長を呼び出し青い顔を見せたので闇魔法をかけてしゃべらせるとあれやこれやとしゃべるから首をサヨナラさせた衛兵を呼び待っている時間でギルド長室に入りお金を根こそぎイベントリに入れてすぐさま元いた位置に戻る、これが冒険者ギルドに泣かされてきた実態であったという、なぜなら他の冒険者ギルドは知らん顔で通したみたいだか衛兵が同じような書類が沢山各地で見つかったことを連絡し連絡魔石で取るとすべてのギルド長達は王都に集められ奴隷の首輪を嵌められて質問で明るみになった。という話がこの世界中に震撼してどこのギルドも強制捜査と強制連行があったらしい、勅命でほとぼりがさめるまで20人を保護する予定が100人超を超え僕の回りにいるので一旦僕が王様から島を譲り受けて建物を建てるようになった。

創造魔法で20階建ての日本のマンション3LDKを作り出し転移で100人以上入れているがまだ終わりませんそれどころか自分の部屋すら無いような状態になったもう一棟同じ物を建ててそこに入れるとどうにか満床は免れた、電気にガス水道はあるのでゼクス島と呼ばれるようになった。みんな一度は面識のある人達なので入れたが赤が出ている人達はお帰り願ったと強制転移で返した、上は30代から下は10歳位の女性達をどうすればいいのか考えていたらテラの一言で解決した。みんなに奴隷の首輪を付ければいいのよ。命令は僕とテラとカインの言う事を聞く事、嫌なら拒否出来る。

最上階の壁を取り壊してフロアにしてそのマンションに住む人達を呼び寄せ都合四回同じ説明をしみんな合意してくれた下の階で裸になりテラがクリーンとリペアを使い終わったら複製を僕が人数分複製し各自いろんな服を取り合っていたこれも都合四回同じ事をして着替えて貰った。そして必然的に最上階が僕達の部屋になった。しかしお風呂や洗濯機や乾燥機の説明は三人で回ってそれを他の人に伝える命令をした。いつほとぼりがさめるのか?アレの日は知らん顔した。

しかし分裂を使える回数が30回以上できたのは後に気付く抜けたゼクスであった、今日はもう勘弁してもらい、次の日から最上階の一つ下に取りに来いと伝えているキングミノタウロス五体を複製に複製し都合八回し勝手に持っていけと命令をしたけど不思議な事に誰も持っていかないので理由を聞くと上等な肉すぎるらしいけど構わないからよろしくと頼む。隣でも同じ事が起きるが命令をした。約200体は余ったこれどうすんの?と思っていた時期もありました春が過ぎ夏が過ぎても連絡が来ない、その間買付けに行ったりして食べていたが王様に会いに行くともうすんだらしいけど保護した費用中黒金貨一枚を貰い自由意思に任せるとの事転移で戻り誰も彼も出たくないらしい、服はあり飯付き稽古も出来るこんないこごちの良い場所はないようだ、と安心していたが嫌な予感がしてもう一棟建ててみて内装もフロアも同じように建てて家に帰ると思っていた通り人が我が家で生活は思い転移で戻りピストンで運ぶとちょうど一棟分の人がいたのでみんなに任せて全てが2倍近く必要な物が増えたので複製したり分裂したりとイベントリの中でやっていたけど消費がすごいのだ、今では追い付いたが苦しい回数をこなした?こなせた?凄いじゃん。

20代後半から30代以上を出ていって貰えば嫁の貰い手が残る、後は順次解放していくことになるみんな戦力になるようにしたからな。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る