序章 前半 フラワー・ガーデン

 30XX年、令和より、人間の生活習慣が変わることは無く、人々は日々働き、収入を得て暮らす。


 

 今までと何も変わらない。




 ただ一つを除いて。



 

 緊急指令発生!!緊急指令発生!!



 大きな工場にも、学校にも見える建物、その中に放送が響き渡る。


 そして、呼応するように建物内にも喧噪が広がっていく。


 それは、周りと比べれば奇妙に思えるほどに静寂とした司令室にも。



 「司令塔! 西花盛にしはなざかり地区にて、害虫がいちゅうが発生です! 数は1、蝶々型です!」



 「……危険度は」



 「はい! 恐らく1の個体です!!」



 「…なら、適当に2人派遣しな」



 それを聞いた少女は、きっちりと着こなした制服が崩れてもおかしくないような速さで、返事する時間すら作らず部屋を飛び出す。



 

 司令塔と呼ばれた女性は、騒々しい。と一言添えて、椅子に腰掛けた体を後ろに倒して、刹那のうちに寝息をたてて睡眠を始めるのだった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 派遣連絡!!  派遣連絡!!



 B棟! 5号室! 生徒ローズ! 同室生徒リリー! 至急西花盛町へと向かわれたし!!




 「お、私たちがお呼ばれされましたね、リリーさん」



 「そーだね! 行こ! ろーちゃん!」



 幸い、西花盛町は、この建物があるところからは近辺なため、二人は小走りで向かう。




 「……うん! かーちゃんが言ってたのはここら辺だわ! ろーちゃん!」



 「あまりカモミールさんをかーちゃんと呼ぶのは控えたほうが………、まぁ許してくださるでしょう」



 と、二人が5分ほどかけて到着したのは、活気あふれる住宅街……ではなく、空虚な空間の中。


 しかしそれは二人にとっては安心材料である。


 「うん! 皆さまももういらっしゃらないようですし、カモミールさんが伝えてくださったようですね」



 「よーし、誰一人いないならマックスでバチボコだよ! っと、いるのか」



 リリーの声に呼ばれたように、空間の壁際で蹲っていた生物が二人の方へと首を傾ける。



 「キュキュールーーー!!!!」



 「うーん、やっぱり害虫ちゃんの声はちょっとうるさいかもー?」



 その生物は人型でありながら、背中からは羽を立派に生やしていて、虫にも似つかない咆哮をする。 

   


 羽から鱗粉を落とすその姿はまるで蝶々である。

 


 それは害虫、自然だけではない。人にまで危害を加える、悪である。




 「そうですね……今回は私一人で大丈夫でしてよ?リリーさんはもしかしての時のために力は取っておいてください」


 


 「あいよー、たのんだよ! ろーちゃん!」




 と、金色の髪をなびかせながら、リリーはトテトテと空間の端に寄る。



 「ではでは、お待たせいたしました、フラワー・ガーデン、ランクB ローズ お相手よろしくお願いします」



『開花』



 突如少女の一言と共に足元に大きな薔薇が現れ、少女を包み込む。



 そして蕾になったかと思われたところで、再び開花し、その中からは、先ほどの金髪は赤に染まり、澄んだ水色だった瞳には、草原色が宿った少女が現れる。



 《情熱の赤、愛情の赤、恋の赤、薔薇は愛をひたすらに求める。自分の棘も厭うことなく。》




 「ではでは、害虫は私の愛で潰してしまいましょう♡」



 




 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る