応援コメント

第31話お祭り」への応援コメント

  • お祭りは好きですが
    人混みギライなので
    お祭り騒ぎのような人でひしめき合う場所は苦手です……

    騒ぎが終わって、そのまま汚れを放置は困りますね。

    作者からの返信

    コロナでお祭りが少なくなりました。
    なんでもそうですが、騒いだ後は、片づけないと、
    気分が悪いですよね。

  • 今、まだ祭りの真っ盛りです(笑)
    日曜日の夜、祭りの最終日を迎えますが、翌朝、病院でタトゥーがないので安心して受けられる検査があるもので、起きられるかちょっと心配。
    しっかり早起きして行ってきますね。

    作者からの返信

    寝不足になると思うので、気をつけて検査に行ってきてください。
    でも、4年に一回の大きなお祭り。
    たまには寝不足もいいですね。

  • なんだか心に響きました。
    広げた風呂敷は自分で畳まないといけませんね。

    作者からの返信

    後片付けをしっかりするからこそ、
    次のお祭りも楽しめるというものです。
    とくに言葉のお祭りには注意しなければなりません。
    ネットでの炎上。
    後でどういう形であれ、責任をとってこその言論だと思います。

  • さすがポンポコさんきれい好きです✨
    (*>∀<*)ノ

    作者からの返信

    これ、どちらかというと言葉のお祭りを想定して書きました。
    ちょっと分かりずらいですよね。
    ネットでのお祭り。
    騒いだ後は、ある程度責任取らないと、
    やってられないですね。
    もう、世の中、無責任な言葉のオンパレードです。