ホントのコトだけ

ももいくれあ

第1話

余計なモノを省いていったら、

飾りつけをけずっていたら、

ほんの小さな塊が、固くて冷たくて凍ってた。

死海に潜むミネラルは、

野菜が運ぶビタミンは、

ヒトが届けるホントのコトは、

全て、まる見えだったのね。

午前二時をまわるまでに寝ていないとお肌に悪いのよ。って、

言われ続けて、今日まで来た。

そこから先は余分なモノ?

ドロリとした思考をさ迷い、

いつの間にか零時をまわった。

そんな全てを受け入れるのに、

今日の今日までかかってしまった。

赤ワインもチーズもない。

誰もいない私のココロ、頭の中は草原のよう。

果てしない夜は必ず、朝を迎えに行く事くらい、

私だって知っている。

だから、もう飾り立てない。

等身大の私がいる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ホントのコトだけ ももいくれあ @Kureamomoi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ