【企画メモ】虫籠の蝶姫
王子とツバメ
概要
■コンセプト
なろう系で確立した架空存在「主人公を虐げいずれ破滅する悪役令嬢」が実際に登場する乙女ゲームを作ってみよう。さらに特定のバース世界観を利用することで、実在乙女ゲでも滅多にないタイプのエログロ悪逆が色濃い作風に。
■あらすじ
アトナキア帝国公爵家令嬢のアラニアは皇帝の寵愛を享ける「蝶姫」を囲う宮殿、通称「籠の宮」を取り仕切っている、蝶姫の筆頭だ。
ある日、その籠の宮に素性の知れぬ兄妹が蝶姫として登録されることになり――
●案A
兄妹(の妹)が主人公。籠の宮(後宮)の厳しい環境に己の居場所を切り開きながら、己の抱えた宿命や帝国の秘密に踏み込んでいく。ベーシックなノベル系ADVになりそう。
●案B
悪役令嬢造形のアラニアが主人公。一応本企画書はおおむねこちらを想定して書かれている。「大義のために汚名を厭わぬダークヒーロー」か「本当に欲望のまま悪逆を尽くす(場合によっては破滅)」などのプレイスタイルを選べる。自由度が高くゲーム性の強いSLG系か。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます