第52話 モージャンの街

商人アナトマたちと合流後は何事もなく、なんとか暗くなる前にモージャンの街に到着した。

とりあえずは一緒に冒険者ギルドまで一緒に行き、そこでアナトマ達は別れることになった。別れ際にアナトマから小さなメダルを渡される。

「この度は本当にありがとうございました。何かありましたらこのメダルでご連絡ください。このモージャンの街を拠点に商いをしておりますので」

ジェロは実物を貰ったのは初めてであったが、どうも前世での名刺より意味がある、信頼している相手にしか配らない物らしい。

丁寧にお礼をして別れるものの、この後の面倒の方を考えていて憂鬱になる。この冒険者ギルドのマスターは、ガニーのマスターが嫌いと聞いていたからである。


上司メオンとバスチャンの3人でギルドの窓口に向かい、マスターの部屋に案内される。

「ガニーの街の冒険者30人を連れて到着しました」

「ふむ、ご苦労。どの程度のことを聞いているのかな」

「はい、来られた急使の方から、この街の付近に魔物が増えたということだけです」

「そうか。その通りだ。ダンジョンではなく街の付近の森に、オークやゴブリンが増えたのだ」

「先程、街道で商人を襲っているオークと遭遇しました」

「そうだ、そういう話が頻発している。この街の冒険者だけでは対応しきれない頻度であり、ガニーを含めた他の街の冒険者の支援を頼んだ」

「失礼ながら領軍などはどのように?」

「ダンジョンを防衛するのでいっぱいだそうだ!いや、すまん。疲れを取ったら早速明日から森の魔物討伐をお願いしたい。この辺りだ。宿もこことここをガニーに割り当てさせて貰っている」

「かしこまりました」

他の街との分担も記載されたモージャンの周りの森などの略図や、街の中の宿屋の位置の地図をメオンは預かる。


部屋を出た後でバスチャンがメオンに愚痴を言う。

「応援に来た我々を立たせたままの態度、ちょっと酷くないですか」

「覚悟していたよりかなりマシな対応だよ。よほど今の状況が良くないのだろう」

「そうですか……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る