第54話 ミナミが死んじゃった

「チェルシーどういうことだよ? お前、賢者の石の使い方を知っているのか?」

 と俺が尋ねた。


「知らねぇーよ」

 とチェルシーが弱々しく言った。


「教えてくれ。ミナミを蘇らせる」

 と俺が言う。


「だから知らねぇーって言ってるだろう」

 とチェルシー。


「本当に知らないんだな?」

 と俺は尋ねる。


 もしかしたらチェルシーはイライアの記憶を消したのかもしれない。そして彼自身も見た記憶を忘れたのかもしれない。


 チェルシーが俺を見つめた。

 猫の呼吸がすごく荒い。

 チェルシーは瞼をパチクリパチクリさせて何かを我慢しているようだった。


「チェルシー」と俺は言う。

 声に苛立ちが含まれていた。

「どうしてセドリッグの記憶を読まなかったんだ?」

「王族側の人間がいるって言っただろう? お前が記憶を読み込めば、こんな事態にならなかったんじゃないのか?」

 

 わかっている。

 こんな事をチェルシーに言っても意味がない。

 もう起こってしまったことなのだ。

 それに俺もセドリッグのことを疑っていなかった。


 ニャー、と叫んで、チェルシーが飛びかかって来た。

「お前だってセドリッグのこと疑えたんじゃねぇーのか?」

 とチェルシーが言った。


 そうである。俺だって彼のことを疑えたのだ。


「ほら。アイツはずっとお前に変な発言ばっかりしてたじゃねぇーかよ」

 とチェルシーが言う。


「俺の記憶を読むんじゃねぇーよ」

 と俺は怒鳴った。


「セドリッグがアニーを妻にしようと提案したのは、お前をハメるためだったんじゃねぇーの? 他にも疑わしい発言だらけじゃねぇーかよ。それでもお前はセドリッグを疑わなかったのかよ?」とチェルシーが言った。


 俺のせいなのだ。

 俺が疑えば、チェルシーだって彼の記憶を読んでいた。


「お前は触るだけで良かっただろうが。それもできねぇーってお前終わってるな」と俺は言った。


 こんなこと言うつもりはなかった。

 未熟な俺は誰かを責めずにはいられなかった。


「……終わってる、ってなんだよ」

 とチェルシーが言う。


「弱いくせに、こんなこともできないのかよ。役立たず」と俺は言った。


「なんだよ」

 とチェルシーは呟いた。


 俺は言ってはいけないことを言ったのだ。

 ずっと弱い自分にコンプレックスをチェルシーは抱いていた。そのコンプレックスに槍を突き刺したのだ。


 俺は最低だった。

 大切な人を守れなかったのを誰かのせいにしようとしている。誰かを責めて自我を保とうとしている。


 ニャー、とチェルシーが鳴いた。

 俺に責められて、我慢していたモノが耐えられなくなったらしく、チェルシーは瞳から大粒の涙を流した。


「ミナミが死んじゃった」

 とチェルシーが震えた声で呟いた。


「まだ死んでねぇーよ」

 と俺が怒鳴る。


「ミナミが死んじゃった」

 とチェルシーが泣きながら繰り返す。


「まだ死んでねぇーって言ってるだろう」

 と俺は怒鳴った。


 彼女の心臓は、もう動いていない。

 だけど賢者の石さえあれば、彼女を蘇らせることができるのだ。

 だから、まだ死んでいない。


「ミナミが死んじゃった」

 とチェルシーは言って、膝から崩れ落ちた。

 そして体を丸め、ニャーニャーと鳴いた。


 

 ゆっくりと妾のところに来ればいい、とイライアは言った。だけど、そんな悠長なことはしていられない。

 早くミナミを蘇らしたい。

 チェルシーは賢者の石の使い方を知らない。だからイライアに尋ねるしかなかった。

 

 召喚したモノの居場所を召喚士は感知できる。

 どこに彼女が行こうと居場所を俺は認識できた。アイツはココから離れた森にいる。


 彼女の目の前にワープホールを作ったはずなのに、ワープホールの中に入ると森から離れた場所だった。

 結界が張られていて別の場所に飛ばされたらしい。

 そこから空を飛んで彼女の元へ行こうとした。だけどイライアの元へは辿り着けなかった。

 条件が揃わないと辿り着けない結界、というモノが存在する。

 そんな結界を張れるのは俺が知る限りではイライアだけだった。


 どういう条件で彼女の元に辿り着けるかはわからない。だけど彼女は言ったのだ。ゆっくりと妾のところに来ればいい。


 俺はチェルシーとバランのところに戻った。

 丸まって泣いているチェルシーを抱きかかえた。

 彼は俺に抱きかかえられたことに抵抗して、ニャーニャーと鳴きながら暴れた。


 バランは瓦礫に座り、顔を伏せている。

 すごい傷だらけだった。たぶん色んな骨も折れている。

 勇者との戦いで負傷してしまったんだろう。

 彼に回復魔法をかけた。

 バランの体が光り、傷が癒えていく。


「行くぞ」

 と俺が言った。


 バランの顔は涙でグシャグシャだった。


「泣くな」と俺が言う。

 まだミナミを蘇らせることができる。

 だから泣くな。


「とりあえず馬車のところに行く。それから馬車でイライアのところに行く。付いて来い」

 と俺は言って、猫を抱えたまま空を飛んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る