第321話 料理は愛情だけでは完成しない !

【嵐side】


 大江戸兄妹、その中で料理が出来るのは俺と鍛冶神ヘパイストスくらいで……妹達、明日菜女神アテナ英里香女神エリスパラス女神パラスは料理が出来ない。

 まあ、ダークマターを産み出す蝶子女神アフロディーテよりはマシなだけ良いのだが……


 もうすぐ恐怖のシーズンが来る。

 そう、バレンタインデーだ。

 妹達もお菓子作りなんて無理なんだから、買ってくれば良いものを今年は手作りにするらしい。

 何故かといえば、蝶子と恭華が手作りでチョコを作ると云うのに触発されたようだ。

 アイツらが単独でチョコを作るなら無視をしたのだろうが、今年は由利凛と恵利凛が教えることに成った。

 妹達は優秀であるがゆえに許せなかったのだろう。

 女子力が最底辺に成ってしまうことに。


 手作りチョコと云っても、カカオ豆から育てるワケでは無いのだし、市販のチョコを湯煎ゆせんで溶かして型に流すだけ、後は精々 クリームやココアパウダーでデコるだけなのだが……


「チョコを直接、鍋で溶かすな、明日菜 !

  英里香もチョコは包丁で少しずつ刻むだぞ !

  持っているすりこぎ棒で叩くなよ !

  素材のチョコやナッツ、ドライフルーツを食べるな、パラス ! 」


 信じられるか。 コイツら妹達は最初、チョコレートケーキを作ろうとしたんだぜ !

 料理初心者は怖いもの知らずだよな。

 しかし、俺は優しいから妹達の希望を出きるだけ叶えてやることにした。


 ホットケーキミックスで作る混ぜて焼くだけブラウニー

 

 妹達に手順を見せながら真似をさせる。

 これなら大丈夫だろう。


 準備として型にあわせて、クッキングシートを敷きこむ。

  オーブンを170℃に予熱する。


 ①チョコレートとバターを湯せんなどで溶かしたところに卵を加えてしっかりと混ぜる。


 ②別のボウルでホットケーキミックス、ココア、きび砂糖を混ぜ合わせる。


  ③チョコレートが入ったボウルに②の合わせた粉類を全量加えて混ぜ合わせる。


  ④準備した型に3の生地を全量入れ、平らに広げる

 

  ⑤クルミを表面にトッピングする。

 ※ ドライフルーツはパラスが全部食べてしまった。


  ⑥170℃に予熱したオーブンで20分ほど焼く。


  ⑦生地が膨らみ、フワッとして弾力がでたら焼き上がり。


  ⑧網に移して粗熱を取って完成。包丁などでお好みのサイズにカット


 料理はレシピ通りに作れば問題ない。

  素人はアレンジをしたがるが、アレは失敗の元だ。

 俺の作ったチョコ菓子を妹達が味見……がっつり食べ始めた。

 元々、地頭は良いのだから、後は大丈夫だろうと台所から離れたのが失敗だった……

 なまじ頭が良いだけに、アレンジした結果……激マズお菓子が出来上がった。

 捨てるのは勿体無いから、母ちゃん達勇気、楓、アリスにプレゼントしよう。

 愛娘の手作りだから嫌とは言わないだろう。


 ファハッハッハッハッハッ !

 たまには、兄の偉大さを知るが良い !














 しかし…………明日菜と英里香に気付かれた俺は三人の妹にお仕置きをされたのだった(泣)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る