第286話 秋の強歩大会 前編


 ── 納豆県 とあるゴルフ場外苑部 ──


佐江内姫子さえない ひめこside】



 今日、ここで菖蒲あやめ学園の強歩大会が行われます。

 ちょっとした小高い丘にあるゴルフ場の外苑部を登ったり下ったりするこの行事、運動不足の生徒には、かなりキツいイベントだったりするのです。


「嵐く~ん。 わたし疲れちゃったぁ~

 引っ張ってぇ~、後ろから押してぇ~ 」


 蝶子さんが嵐くんに、ピトッ と腕にからんでて甘えています。


「嵐くんも蝶子さんも塩飴しおアメをあげますから頑張ってくださいね。

 塩分補給も大事ですよ 」


「ありがとう、姫子」「ありがとう、姫子ちゃん」



 ショピングセンターや文化祭を通じて仲良く成った夜野さんから、お互いに名前呼びをすることを提案された。

 だから、『蝶子さん』『姫子ちゃん』とお互いに呼びあうように成った。


「嵐くん !

 特性ドリンク作ってきたよ !

 リュックに入れとくね 」


「嵐くん、汗を拭かないと風邪をひくよ。

 スポーツタオルを持って来たから使って !」


 鉾田星華ほこた せいかさんと麻生秋穂あそう あきほさんも積極的に嵐くんにアプローチをしている。

 タイミングを失った、大洗伊緖おおあらい いおさんや神栖由美子かみす ゆみこさんも参戦したいのか、ウズウズしている。


 嵐くんは、クラスと云うより学園全体で人気がある男の子。

 菖蒲学園イケメン四天王の一人で、四天王最弱と言われているけど、その気さくさから人気が一番ある男の子。


 大江戸巧おおえど たくみくんも人気が有ったのだけど、ジャンヌさんとお付き合いをしているから、巧くん狙いだった大洗さんや神栖さんは、ターゲットを嵐くんに変えたみたい。


 ロッキー=アスガルド君は、強歩大会の賞品の一つである幻のラーメン屋『大魔王ラーメン』のラーメンセット券をゲットする為に、遥か先に進んでいる。

 四天王で一番のイケメンだと女の子たちは噂をしていたけど、大江戸ファミリー以外には塩対応の為にアタックする女の子は少ない。


 竜ヶ崎龍騎りゅうがさき りゅうきくんは、シスコンの噂があり、躊躇ちゅうちょする女の子は多い。


 わたしは…………わたしは遠くから見ているだけでいい。

 嵐くん達、大江戸ファミリーと同じクラスに成ってから、教室の雰囲気が凄く良いせいか、友達が沢山出来た。


 中等部の時は、大江戸ファミリーとは別のクラスだったせいもあり、スクールカーストの底辺に居た、わたしは何時もボッチだった。

 だから、カースト最上位に居る大江戸ファミリーは手の届かないスターだと思っていたのに、高等部で同じクラスに成ってみたら、驚くほどに大江戸ファミリーはフレンドリーで優しく仲良くしてくれた。

 クラスのリーダー格の大江戸ファミリーに逆らう人もいなかったから、今のクラスは本当に仲良しクラスに成っている。


 グキッ !


 余所見をしていたら、石につまずいて倒れないようにした為に足をひねってしまった。


「大丈夫、佐江内さん !」


 わたしが無理な体勢に成り、足を引きずったのを見た大江戸明日菜さんと大江戸英里香さんが駆け寄ってきた。


「う~ん。 これは、捻挫ねんざしたかも知れないわね 」


 英里香さんが、わたしの足首を見ながらつぶやくと明日菜さんが、


「嵐お兄さまぁー 、佐江内さんが足をくじいたようだから、背負ってあげて ! 」


 ええーっ ! そんな、嵐くんに悪いわ。


 わたしが躊躇していると英里香さんが、


「遠慮はいらないわよ。

 体力だけはあるからね、嵐お兄さまは ! 」


 嵐くんが、すぐに近寄って来てシャガミながら、


「大丈夫か、姫子 !

 俺がゴールまで運んでやるから、背中におぶされ !」


 嵐くんの優しい気持ちは、ありがたいけど 嵐くんに想いを寄せる女の子たちの視線が痛かった……


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る