第169話 学年末テスト

【嵐side】


 名前よし、出席番号よし、解答欄よし……ズレてないよな。


 学年末テストの解答を終えたので、念のために確認している。


 何度も失敗する俺じゃないぜ !

 と言いたいが、由利子オバチャンの愛車を勝手に運転しようとしたことが、父ちゃん大江戸 仁母ちゃん大江戸 瞳にバレてしまった。

 怒られるものとばかり思っていたら、二人とも悲しそうな顔をしてしかられてしまった。


 うん、流石にこたえた。

 親父おやじ(天空神ゼウス)や御袋おふくろ(女神ヘラ)から怒られたり、バカにされたり、あきれられたりしたが、悔しいとは思ったが、堪えるようなことは無かった。


 しかし、人間 大江戸 嵐に転生したからか、悲しそうな両親の顔には心が苦しいと云う感情を知ることに成ってしまった。


 女神アテナが人間を贔屓する訳が解った気がする。


 だからこそ、学年末テストの失敗は許されないんだよ。

 ゲームも封印して頑張って勉強したから、それなりに良い点数を取れるのは間違いない !


 高等部に入学して高校生に成ったら、蛍に告白して恋人同士に成ってやる !


 フッ、ハッ ハッ ハッ ハッ !


 もう、由利凛や妹たちにとは呼ばせないぞ !


 いっそのこと、タイトルも変えて


〖大江戸嵐まかりとおる !〗


 とかに変えた方が…………



 ♟♞♝♜♛♚♙♘♗♖♕♔


【由利凛side】


 教室の中は暖かい上に窓際の席には日射しが当たるせいか、試験中にも関わらず気持ち良さそうに寝ている、嵐お兄ちゃんを起してあげようかと思ったけど止めたのじゃ !


 蛍先生のことはともかく、メインヒロインは妾なのじゃ !


 見た処、解答欄は埋めているようだけど、名前も出席番号も書いていないようだから『0点』扱いに成るけど自業自得なのじゃ。


 お母ちゃん由利子先生も、何度も揺らして起こそうとしたのに起きないお兄ちゃんが悪いのじゃ。

 まあ、一教科だけだし、補習授業か再テストで済むじゃろう。


 寝言は寝て言えと云うか、結構大きな寝言を言っているので、大江戸兄妹は恥ずかしそうにしているのじゃ。



 ♟♞♝♜♛♚


 試験が終了して答案用紙を後ろから集め始めて、やっと起きた嵐お兄ちゃんは、


「たっ 頼む、名前だけだから記入させてくれ ! 」


 叫ぶも、お母ちゃん由利子先生から、


「バカもん ! 一応、職員会議で検討するが、最低でも補習授業くらいで済むように掛け合ってやるから反省文くらいは書いておくように ! 」


 嵐お兄ちゃんは、しおれているけど、お母ちゃんの優しさに感謝して欲しいのじゃ !

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る