応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こける君
    諸星あたる君みたいですね。
    うる星やつらの。
    僕も、“お茶しない?”と言ったことはありますけど笑
    (^^)

    作者からの返信

    どちらかと云うと、
    『GSスイーパー美神』
    の横島忠夫がモデルですね。

  • 完結、お疲れ様でした!

    アレな未来をうまいこと回避できそうで何よりです♪

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

    ラストは現代社会に対する嫌みになりました。

    現実もアレを回避できると良いのですが……

  • 不穏な未来が晒されての幕引きw
    紅葉ちゃんが誕生したのが救いですね。
    完結お疲れ様でした。本当にオモイカネ採用されてほしいです★

    作者からの返信

    最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

    オモイカネのようなスーパーコンピューターが出きると良いですね。

    ラストは現代社会に対する嫌みになりましたね(苦笑)

  • 完結、本当にお疲れさまでした。
    現代のアナロジーあるいは現代をオーバラップさせて、面白く読ませていただきました。

    作者からの返信

    最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

    ラストは迷いましたが、何とか終えることが出来ました。

    最後は現代社会に対する嫌みに成ってしまいましたね(苦笑)

  • 第12話 新学期 ①への応援コメント

    殴りたくなっても仕方ないですね笑

    作者からの返信

    悪気のない言動でも、妙にイライラさせる話し方をする人っていますよね。

    とくに、男に媚びた鼻にかかる話し方のアフロディーテは同性をイラつかせると思います(笑)

  • 第32話中間テスト ①への応援コメント

    あっ、苗字が茨城ですね

    作者からの返信

    📣正解です !

    県民じゃないと難易度が高いですねの

  • こういうコントとても良きです!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    コチラの作品は、コントありパロディありの楽しい物語です。
    少し……古いネタもありますが、いくつ気づくかは読者様しだいですね。

  • 第5話 出産ラッシュ ! ④への応援コメント

    ルピに笑ったのは自分だけではないと信じてます笑

    作者からの返信

    ウケて嬉しいです。

    ルビだけでなく、いろいろ隠しギャグがあるので楽しみにしてくださいね。

  • 第2話 出産ラッシュ ! ①への応援コメント

    アテナさん、名前変更しなくちゃいけませんよね笑

    作者からの返信

    まあ、沙織なら凄く苦労しそうですよね(笑)

  • バイク好きならわかります

    作者からの返信

    青い流れ星、昔のジャンプ漫画に有ったネタです。

    バイク愛好家には許し難いことですよね。

  • 面白い家庭ですね

    作者からの返信

    本当に賑やかな家庭ですよね。

  • 第0話 嵐のごとく !への応援コメント

    いきなりすごい始まりですね(・・;)))

    作者からの返信

    いきなりクライマックスです。

    掴みはOK ?

  • 第312話 女神の試練への応援コメント

    ゼウスさん……いや、自業自得か^^;

    面白かったです。

    お正月からお仕事、大変ですね。
    お待ちしております。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ゼウスのヤラカシ

    『異世界忠臣蔵』には載せられないので、こちらに載せました。

    昼前に今日の仕込みが終わりました。

    出来るだけ早めに再開したいですね。

    四谷軒 様も良い年越しをしてくださいね。

  • オバサンのルビでアフロ(笑)
    吹いちゃいけないと思いつつ……^^;

    面白かったです。

    メリークリスマス!

    ではではノシ

    作者からの返信

    どんなに美女でも若者にとっては、オバサン扱いなのは悲しい現実ですね(笑)

    メリークリスマス
    良いクリスマスをお過ごしくださいね。

  • タイムリーでリアリティ溢れるニュース速報でしたねw

    作者からの返信

    〖ダークるしあん〗が無くなったので、毒を吐きました。

    現実に成らないことを祈るしかないですね。

  • 第10話 嵐の前は……②への応援コメント

    読み返し中😆✨

    私結構好きなんですよね。
    るしあん様のところの
    アフロディーテ(夜野蝶子)ちゃん。
    こう、全部プラスに受け止める
    ところとか🤣

    また来ます🎵

    作者からの返信

    アフロディーテこと蝶子。

    結構、したたかな女の子です。
    アフロディーテとは別人格などで、意外と考えていたりします。

    お待ちしています🙇

  • 第301話 呪術師への応援コメント

    饕餮はメガテンぐらいしか出番がないスーパーマニアック妖怪ですが、かなりヤバい奴ですよね。
    猫魈といい、しれっとコアな要素が盛りだくさんでテンション上がります★

    作者からの返信

    スパロボとか意外と出てきますね。

    結構、強敵だったりしますね。

  • 日本にもそういう場所があるとは、知りませんでしたが、バミューダトライアングルは有名で、本当に謎ですよね。

    アホに「こける」というルビを振っているの、とてもセンスが素敵です。

    作者からの返信

    私も調べていて、初めて知りました。

    キリストの墓とかピラミッドとか、何で日本にあるんだ !?

    と云うのがあったりしますね。

  • 風邪をひいてしまったんですね。
    しっかり養生して、またいい感じで続きを書いてくださいね★

    作者からの返信

    お見舞いのコメント、ありがとうございます。

    熱や咳は無いので、早めに寝ることにします。
    もう少し、続きをお待ちくださいね。

  • 第10話 嵐の前は……②への応援コメント

    自由人!蝶子(元アフロディーテ)!
    なんか、文句を言いながらも、最終的には懐柔されそうで怖いですね〜 笑

    作者からの返信

    蝶子の執着心はスゴいですからね。
    簡単には、あきらめませんね(笑)

  • 修行のために人間界に降りたはずなのに…進化じゃなくて、退化?笑笑
    嵐と巧の逃げスキルは向上しているようですがw

    作者からの返信

    神様から人間に転生したので、各能力はダウンしていますが、逃走スキルは上昇しているようですね(笑)

  • はは、ショートショートのコントですねw

    作者からの返信

    コメディ要素が強いですが、たま~に真面目な回もありますよ(笑)

  • モテない人間の女(元)の住む家のこの部屋、今や神だらけ!笑

    作者からの返信

    由利子先生。

    どちらかというと居候《いそうろう》させてもらっています。

    何故なら、家事全般が……


    話しを進めて行くと神様が増えていきますよ(笑)

  • 第4話 出産ラッシュ ! ③への応援コメント

    誰!?笑

    ハーデスの手先!?ますます聖◯士◯矢ですね 笑

    作者からの返信

    どちらかというと、ポセイドンですね。

    ギリシャ神話では、ゼウスのウッカリで……


  • 編集済

    第2話 出産ラッシュ ! ①への応援コメント

    アテナが転生して明日菜になって、もしかしたら沙織だったかもしれない!

    アテナは確かにキラキラ過ぎますねw
    漢字で愛天那とかかな?笑

    作者からの返信

    沙織だと親類筋と争いそうなので、明日菜に成りました。

    SAOの閃光さまとは関係ありません(笑)

  • モテない人間の女性の子どもだったのか。良かったね〜旦那が見つかって。
    ホッコリしましたよ。

    作者からの返信

    由利子先生

    前作『大江戸くんの恋物語』からの続編に成ります。

    最初、当て馬役でしたが、最後の頃には主役に成っていました。

  • プロローグへの応援コメント

    おお、記憶を無くしていないで人間の産まれた神様って事ですね!

    ユリコとハルトから産まれたエリリンとユリリンw

    ややこしいわ!と突っ込まれそう 笑

    作者からの返信

    ユリリンとエリリン。

    前作『邪神ちゃん バンザーイ !』
    の続編に成ります。

    大江戸兄妹も前作から転生して来ました(笑)

  • 第0話 嵐のごとく !への応援コメント

    おぉ、このノリは、懐かしい感じのコメディ!既になぜかドゴーンという音が聞こえて来そうですねw

    作者からの返信

    いきなりクライマックス !

    懐かしのアニメや漫画をリスペクトしました。

    楽しんでもらえたなら嬉しいです。

  • 拝読しました。現代の陰陽師ですね、良いですね!

    作者からの返信

    効率重視の現代人なら、こんな風かな と呪文を簡略化しました。

  • いや、結構負けているような……^^;
    それにしても、「八百屋お七」(笑)
    買わないと燃やす、とか言いそう^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    蝶子は勝っているつもりのようです。
    なにせ、中身はアフロディーテですから(笑)

  • どいつもこいつも、チョッッロ !!
    ウケましたw
    瀬久原と言います。
    もっとウケましたw 悪意が、悪意がーw

    作者からの返信

    女の子の二面性を表現してみました。
    蝶子の中身はアフロディーテなので、好きとそれ以外に対しては極端ですね。

    悪役や嫌われ役は性格などを家名にしています。

    基本的に私はギャグ体質なので、書いているお話はコメディばかりですね。

    ウケて、嬉しいですね。
    ありがとうございます。

  • ランクイン、おめでとうございます♪
    これからも頑張ってください!

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    これからもよろしくお願いします。

  • それにしてもこの黒猫、ノリノリ(?)である(笑)
    あ、アルファポリスの方、投票しておきました!

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    投票、ありがとうございます。

    久しぶりの登場で、サファイアも張りきっていたみたいですね(笑)

  • こ……これは!
    「例の世界線」への伏線!(笑)

    面白かったです。

    あと、近況ノートへのコメント、ありがとうございます♪

    ではではノシ

    作者からの返信

    今回の話は、どちらに入れるか迷いましたが、こちらにしました。

    あちらに、ユリリンを入れると……😱暴走しそうだからですね。

  • 左慈に于吉に天龍八部衆!
    良いツボを突いてきますねーw
    わくわくが止まりません★

    作者からの返信

    左慈と于吉は出すのは決めていましたね。
    三十三天か四天王かで迷いましたが、天竜八部衆に落ち着きました。

    陰陽師の漫画を見て勉強しています。
    楽しみにしてくださいね。

  • 第219話 ゲームセンター 嵐への応援コメント

    ゲームセンター嵐懐かしいですw
    巨大な出っ歯がキラッと光るやつですね。
    てか、長いことクレーンゲームやってないので、それも懐かしいです★

    作者からの返信

    あの漫画、続編があるらしいです。

    ハデなワザが多かったですね。
    🔥のコマ とかありましたよね。

  • お疲れ様です!
    鬼岩城というと、どうしてもドラえもんの映画が……(笑)
    こっちの鬼岩城はどうなることやら^^;

    面白かったです。

    あと、拙作の校正、ありがとうございました!

    ではではノシ

    作者からの返信

    こんばんは。

    私の場合、鬼岩城と云うと『ダイの大冒険』の魔軍司令ハドラーの居城か モーリス・ルブランのアルセーヌ・ルパンに出てきた話を思い出します。

    ドラえもんにも有ったのを思い出しました。

    有名な鬼たちが居ますが、ホストクラブなので…………

    続きを楽しみにしてくださいね。

  • 第179話 嵐のごとく Ⅷ ②への応援コメント

    一部、浅見光彦ミステリードラマと北斗の拳が入っているような気が・・・。

    作者からの返信

    仮◌ライダーやシテ●ハンターなど、いろいろ入っていますね(笑)

    嵐は、いろいろ影響されています。

  • 第178話 嵐のごとく Ⅷ ①への応援コメント

    ヨーヨーにさくらの代紋、それにこのセリフ・・・ス〇バン刑事ですよね!?

    作者からの返信

    ご明察 !

    スケバン刑事のパロディです。
    初代のセリフを参考にしました。

    必殺技は、炎のコ◌では、ありません(笑)

  • プロローグへの応援コメント

    「邪神ちゃん バンザーイ !」を先に読んだほうがよいのでしょうか。
    どこにあるのかしら。観あたらないのですが、もう一度、探してみます。

    作者からの返信

    お手数かけてスミマセン。

    おそらく 10作品しか表示されていないのだと思います。

    作品の一番下に
    『全てを表示(20作品)』

    と、あると思うので タッチ して見てくださいね。
    もしくは『コレクション』にもあると思います。

    私はPCは出来ないので、スマホでカクヨムしています。

    お話は、一応 独立しているので『邪神が転生~』から読んでも大丈夫です。

    『邪神ちゃん~』『大江戸くん~ 』が過去の話なので、読んでもらえるとより楽しんでもらえると思います。
    どちらも物語デビューして、1ヶ月くらいから書いたので、つたないと思いますが、一生懸命に書いた作品です。

    読んでもらえると嬉しいです。

  • 第191話 入学式 ③への応援コメント

    ……怖っ!w

    作者からの返信

    女神ヘラは、怒らせてはイケナイ女神の筆頭だと思います。

    ヘルメスの運命は……(笑)

  • 第186話 卒業旅行 ⑦への応援コメント

    お。きっと八咫烏ですね!?

    作者からの返信

    やっぱり、わかりますよね(笑)

    ヘルメスのあまりの情けなさに助けたみたいです。

  • 第178話 嵐のごとく Ⅷ ①への応援コメント

    カクヨムコン8 中間突破おめでとうございます。

    短編も中間突破おめでとうございます。

    これからも陰ながら応援していますので頑張って下さい。

    作者からの返信

    御祝いして頂き ありがとうございます。

    これからも よろしくお願いします。

  • アルシンド!(爆笑)

    作者からの返信

    このネタ、知らない人も多そうですね(笑)

    コメントありがとうございました。

  • どん兵衛きつね、美味しそう(^ω^)ジュルリ

    作者からの返信

    どん兵衛のCMで、可愛いお姉さんを見て閃きました。

    筋肉ダルマの兄さんなら……ウケるかな(笑)

  • 五指爆炎弾w
    それに神風の術までw
    今回は釣られずにはいられないネタが満載でしたねーw

    作者からの返信

    今回は、パロディー回でしたね。

    神風の術、若い方は知らない人が多いかも知らないですね。

    次回もネタに走っています(笑)

  • 「YOU~は~SHOCK!!」でバッチリ頭の中にメロディが流れました(^_^)。
    「ノースダコタ・フライドチキン」って、近いんだか遠いんだか(^_^)。

    作者からの返信

    パロディで美味しさを表現しました(笑)

    実名の ケンタ◌キーはクレームが恐いのでノースダコタにして見ました。

    ノースダコタを知っている人は少ないでしょうね。

  • 『潮来圓明流』で吹きました。最強の古武術に間違いありませんね(^_^)。

    作者からの返信

    わかりやすいパロディでしたね。

    私の物語では、最強の武術ですね(笑)

  • 第157話 節分と……手料理への応援コメント

    ジャンヌ……!w

    作者からの返信

    昔は、フランスとイギリスは大変に仲が悪かったそうです。

    ジャンヌの場合、最後がアレでしたからね。
    仕方ないのかも知れないですね。

  • にゃん太郎の、地味にGJ!(笑)

    作者からの返信

    にゃん太郎、地味に活躍中です(笑)

  • 『にゃん太郎』と『ウッシー』!
    LOVEです!

    作者からの返信

    思いがけずコラボに成りました。

    にゃん太郎たちも喜んでいると思います。

  • 第72話 嵐のごとく Ⅳ ⑨への応援コメント

    流星号・・・まさか『スーパージェッター』?

    作者からの返信

    スーパージェッター は見たことが無いのですが、『こち亀』でギャグに使われたのを覚えていたので、コメディにしてみました。

    このギャグ……気付いて貰い嬉しいです。

    d=(^o^)=b

  • 第127話 嵐のごとく Ⅶ ⑧への応援コメント

    ニワトリ頑張れ、超頑張れ(笑)
    猫に食われなきゃいいけど^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    まあ、にわとり(ヘルメス)も一応、神なので大丈夫でしょう……たぶん(笑)

  • るしあん先生、お疲れさまです!
    すみません私最近読むのが遅くてなかなか来れない為、先にお星さまをお送りさせていただきます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    いつも応援してくださって、ありがとうございます!
    カクヨムコン8、お祭り楽しんでいきましょう!(≧▽≦)

    作者からの返信

    読みに来てくださり ありがとうございます。

    また、お星さま を頂きありがとうございました。

    カクヨムコン8、楽しみましょうね !


  • 編集済

    第96話 嵐のごとく Ⅴ ⑫への応援コメント

    最近のAIは学習能力がすごいですよね。イラストを描いたり小説まで書けたり。近い将来、本当にAIのNPCがゲームに登場しそうな勢いですよね。

    作者からの返信

    SAO ソードアート・オンライン のアリシゼーション編ではNPCが普通の人間みたいでした。

    意外と近い未来に人間に近いAIが出来るかも知れないですね。

  • 第123話 嵐のごとく Ⅶ ④への応援コメント

    文章でもカウントダウンが始まるとワクワク致します。
    素晴らしいカウントアップが始まることをお祈り申し上げます。
    今年は楽しい思い出を有難うございました。来年からもよろしくお願いいたします。
    良いお年をお迎えください。

    作者からの返信

    カウントダウンで気分が盛り上がったのなら嬉しいです。

    こちらこそ、楽しい思い出をありがとうございました。

    来年もよろしくお願いします。

    来年の御活躍をお祈り申し上げます。


    🐅(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪🐇

  • 第123話 嵐のごとく Ⅶ ④への応援コメント

    よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

    作者からの返信

    こちらこそ お世話になりました。

    来年もよろしくお願いします。

  • 第5話 出産ラッシュ ! ④への応援コメント

    本当に出産ラッシュで笑ってしまいました。ここからドンドンわちゃわちゃしていきそうで、楽しみです!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    にぎやかで楽しい物語を目指しているので、楽しんで貰えると嬉しいです。

  • テル、頑張れ(笑)
    報われるとは限らないけど^^;

    面白かったです。

    あと、近況ノートへのコメント、ありがとうございます。
    少し遅れたサンタさんが来たって感じです^^;

    ではではノシ

    作者からの返信

    モブで終わらせるのは、勿体無いので再登場に成りました。

    相手が明日菜《アテナ》達なので難易度が……

    楽しんで貰い、嬉しいです。

  • 第3話 出産ラッシュ ! ②への応援コメント

    天界が退屈だから地上に行くという発想、すごくよく分かります!

    作者からの返信

    天界、天国は 日向ぼっこくらいしか無い退屈な所と、とある異世界モノにも ありますよね。

    あまりに平和だと神々も退屈すると思い修行と云う名のバカンスに行く話に成りました。

  • 第72話 嵐のごとく Ⅳ ⑨への応援コメント

    ペガサス流星拳ですねw

    作者からの返信

    ダウト ! ……に成るので、

    流星号になりました。

    ネタが古すぎて知らないですよね(笑)

  • 第113話 嵐のごとく Ⅵ ⑨への応援コメント

    アイリンとかBTとか好きでした^^;
    いや、ジョジョも好きですけど(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    古い漫画なので知っている若い方は少ないですが、ジョジョの原型に成った漫画ですからね。

    私も両作とも好きな漫画でしたね。

  • 第9話 嵐の前は…… ①への応援コメント

    夜野蝶子🦋
    笑った😆
    いろいろ考えられるのすごいですね

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     アフロディーテに合う日本人の名前を考えて付けました。

     愛の女神(笑)の性格にピッタリだと思います。

  • 第3話 出産ラッシュ ! ②への応援コメント

    非常に興味深い設定ですね!
    凄く楽しく賑やかになりそうです!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    賑やかで楽しい物語を目指しているので、よろしくお願いします。

  • 第4話 出産ラッシュ ! ③への応援コメント

    うわぁい。こりゃあのお方だな(;'∀')

    作者からの返信

     当たったか、気に成りますが楽しんで貰い嬉しいです。

  • 第97話 嵐のごとく Ⅴ ⑬への応援コメント

    何かどっかで見たような秘密道具来た!
    何故か大山のぶ代ボイスで再生されました(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     テイムする道具を考えた時に思いつきました。

     楽しんで貰い嬉しいです。

  • 第11話 嵐の前は……③への応援コメント

    元神が黒い三連星とか、カッコいいイメージしかない!

    作者からの返信

    ジッエット・ストリーム・アタック

    本当は宇宙用の必殺技みたいですね。

    元神たちは、日本のオタク文化に浸っています。

  • プロローグへの応援コメント

    1話ずつの文字数が少なめなのが、
    サクサク読めて良いですね!

    作者からの返信

     隙間時間に、サクッ と読んで貰えるように短く成っています。

     褒めて頂きありがとうございます。

  • 第0話 嵐のごとく !への応援コメント

    ほとんど会話文というのが、
    ライトな読感を与えて来ますね。

    作者からの返信

     本当は、地の文?を中心に書ければと思うのですが難しいですね。

     気楽に読んで貰えるように工夫しました。

     

  • 第20話嵐のごとく! Ⅱ ②への応援コメント

    「宇曽月満寿代」だの「五味矢識」だの、悪党っぷりがわかりやすい名前ですね(^_^)。

    作者からの返信

     悪党なので語呂合わせで、わかり易い名前にしてみました。

     褒めて頂き嬉しいです。

     ありがとうございました。
      m(_ _)m

  • 第94話 嵐のごとく Ⅴ ⑩への応援コメント

    準惑星英里香ではなくエリスにはディスノミアという衛星がいますけど。

    作者からの返信

     教えて頂きありがとうございます。

     ギリシャ神話は調べていましたが、宇宙にも『準惑星エリス』があったのですね。

     ディスノミアはギリシャ神話でもエリスの娘のようです。

     引き続き楽しんで貰えると嬉しいです。

  • 車の名前がカッコよすぎて本当にあるのかと検索しちゃいました。
    あと、他人の不幸でゾクゾクするなんてさすが邪神ちゃん!

    作者からの返信

    モデルは『セリカ◌◌』です。
    実名は不味いと思い変更しました。

    カッコいい と言って貰い嬉しいです。

    他人の不幸は蜜の味

    邪神ちゃん、エリスは不和と争いが大好きです。

    編集済
  • バイク好きが聞いたら絶対、お母さんに超共感しますね。

    作者からの返信

    歌の文句『盗んだ◌◌◌で~♪』から発想しました。

    バイク好きなら由利子先生に共感しますよね。

  • 第5話 出産ラッシュ ! ④への応援コメント

    まあ、人間界での修業が目的なら、記憶が残ってるのもいいかもです。
    まったく転生前の記憶がなかったら、ただ普通の人間が育つだけですし。
    修行で短所を直し、長所を伸ばすなら、転生前の短所、長所が必要でしょうから。
    ……あれ? 修行ですよね? 私の理解あってますよね?

    作者からの返信

    記憶の件の謎は『天界ウラ話①②』にありますので、楽しみに読んでくださいね。

    人間世界への転生は修行と云う名のバカンスです。

    社会人も研修旅行といいながら慰安旅行をしているのと一緒ですね。

    某漫画のイエスと仏陀と同じノリですね。

  • 第89話 嵐のごとく Ⅴ ⑥への応援コメント

    何か技名が聖闘士のような小宇宙を感じるんですが……^^;
    いや、気のせいですよね(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    そう、気のせいです(笑)

    リンかけ も混じっている気がしますが、気のせいです(笑)

    技名を叫ぶのは、デフォ ですよね。

  • 第72話 嵐のごとく Ⅳ ⑨への応援コメント

    『シルバー』
    ひぐらしには届きました!(笑)

    作者からの返信

    ネタが古いので判る人が居るか不安でしたが、喜んで貰えて嬉しいです。

  • 第87話 嵐のごとく Ⅴ ④への応援コメント

    緑のタヌキは呼んであげないんでしょうか?(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    CMのどんキツネは、綺麗なお姉さんだったので逆を行ってみました。

    ぶんぶく茶釜がタヌキなので緑のタヌキは未定です。

    今回はギャグ回でした(笑)

  • 第5話 出産ラッシュ ! ④への応援コメント

    『ゲームセンターあらし』
    懐かしいを既に通り越している彼方な気が……
    おもしろかったですよ~。

    作者からの返信

    おおー !
    同年代ですね。

    ネタが古すぎて反応がなかったので気付いて貰えて嬉しいです。

  • 第78話 嵐のごとく Ⅳ ⑮への応援コメント

    ノワールでしたか、残念!^^;
    そしてタヌキチ(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     蝶子が付けるなら……
    と考えたので、ノワールに成りました。

     嵐のセンスは、……ですね(笑)

  • 第73話 嵐のごとく Ⅳ ⑩への応援コメント

    最近イッパイアッテナを観たのでルドルフの「ルド」ですかね。ご主人と冷めた関係になり浮気しそうな名前ですが(笑)

    作者からの返信

      『 ルド 』ですね。
    質問に協力して頂きありがとうございました。
      m(_ _)m

     アフロディーテには、ピッタリな名前ですね。

  • 第73話 嵐のごとく Ⅳ ⑩への応援コメント

    サリーちゃんがいるから、「カブ」で(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     『 カブ 』ですね。
    質問に協力して頂きありがとうございます。
      m(_ _)m

     イタズラ好きに成りそうな名前ですね。


      

  • 第72話 嵐のごとく Ⅳ ⑨への応援コメント

    だから星矢にしておけば(笑)
    ネタ炸裂で、楽しかったです。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    少しネタが古かったですね。

    理解した読書様が居るか心配していました。

    喜んで貰えて嬉しいですね。

    \(^-^)/

  • 第70話嵐のごとく Ⅳ ⑦への応援コメント

    なぜかweb小説だとバカにされやすい象徴ですが、ゲームの盾役って普通に重要な存在なんですよね。メイン盾きた、これで勝つる!

    喋る武器を見るとついゼロ戦の出てくる使い魔を思い出しますね〜

    作者からの返信

    盾職は大事ですよね。
    ニュータイプみたいに回避は難しいです。

    インテリジェント・ソード
    デルフ◌ンガーから発想を飛ばしました。

    喋る剣があるなら喋る盾があっても良いじゃない !

  • 第71話 嵐のごとく Ⅳ ⑧への応援コメント

    ペガサスというと、小宇宙(コスモ)が燃え立つ感じがします^^;
    でも、さすがにそっちのネタは出ませんよね(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    明日の更新を楽しみにしてくださいね 。

    少しネタに走ってます(笑)

  • 確かにそれは幻想、だが追い求めてしまう性(サーガ)

    作者からの返信

    男子中学生は夢見るお年頃なので仕方ないですね(笑)

  • なんだか めぐみん みたいでタイトルに癒されます

    作者からの返信

    めぐみん の名乗りが カッコいいので、タイトルだけリスペクトしてみました。

    喜んで貰えて嬉しいです。

  • 第45話 文化祭 Before ②への応援コメント

    アンケートの存在をやっと知りました…
    もし次回があれば、その時は参加します|д゚)チラッ

    作者からの返信

     どちらのバージョンも(頭の中で)出来ていたので、アンケートを取りました。
     思ったより参加して貰ったので嬉しかったですね。
    (≧▽≦)

     機会があれば、またアンケートを取るので、よろしくお願いします。
    m(_ _)m

  •  子供達にとって唐揚げは争奪戦の合図ですよね(*^^*)

    作者からの返信

    兄弟や幼馴染みと取り合いをした記憶から、今回のエピソードを思いつきました。

    大人の宴会でも静かな戦いがありますよね。

  • 第19話嵐のごとく! Ⅱ ①への応援コメント

     こんにちは、御作を読みました。
     意外に皆、やんちゃでも善良? ですね。
     本当にまずい神聖が記憶を封じられた故かも知れませんが。わちゃわちゃして、面白かったです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    m(_ _)m

    神様たちは、修行の為に人間に転生しています。

    記憶を持っていますが、人間の中学生の肉体年齢に精神が引っ張られているので思春期らしい感じに成りました。

    にぎやかで楽しいお話が続くので、引き続き読んで貰えると嬉しいです。

  • 第9話 嵐の前は…… ①への応援コメント

     記憶がない方が驚きとはこれ如何に?▽?
     前回までの展開が展開だったので噴き出しました(*^^*)

    作者からの返信

    この物語は、
    『邪神ちゃん バンザーイ!』
    『大江戸くんの恋物語』

    の続編に成ります。

    大江戸兄妹や潮来姉妹は、ゼウスが転生担当に成り、ウッカリ記憶を封印するのを忘れてしまいました。

    アフロディーテは女神ヘラが念入りに記憶封印したので女神時代のことを忘れています。

    オリュンポスで一番嫌われている女神アフロディーテ(設定)は問題ばかり起こすからですね。

    ロッキーも とある神ですが、
    オ◌ディ◌ンが念入りに記憶封印しています。

    物語が進んでいくとエピソードが出る予定です。

  • 第45話 文化祭 Before ②への応援コメント

    お疲れさまです。
    執事喫茶に一票いれます!

    作者からの返信

    アンケートに答えて頂きありがとうございます。
     m(_ _)m

    只今、

    執事喫茶 4票

    着ぐるみ 3票 です。

    今日から『ゲーム編』に成ります。
    よろしくお願いします。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     前回までのラッシュに圧倒されました。本当に賑やかなご家庭ですね(*≧∀≦*)
     面白かったです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    にぎやかで楽しいお話を目指しているので、喜んで貰えて嬉しいです。
    ( ≧∀≦)ノ

  • 第45話 文化祭 Before ②への応援コメント

    着ぐるみで!

    さあ、どうなるのでしょうか?(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    アンケートに答えて頂き
    ありがとうございます。
    (*- -)(*_ _)ペコリ

    只今、

    着ぐるみに 3票

    執事喫茶に 2票

    どちらに成るか、私も楽しみです。

    明日からは『ゲーム篇』に成ります。

    よろしくお願いします。

  • 第45話 文化祭 Before ②への応援コメント

    女子生徒に寄る執事喫茶店

    にしますね。かわいいって思います

    作者からの返信

    アンケートに答えて頂き
    ありがとうございます。
    m(_ _)m

    只今、
    執事喫茶に2票

    着ぐるみに2票……3票に成りました。

    意外と競っていますね。

    明日からは『ゲーム篇』に成ります。

    よろしくお願いします。

  • 第45話 文化祭 Before ②への応援コメント

    更新お疲れ様です
    不利っぽいですが女の子の男装大好きです!
    なので執事喫茶に一票を!

    作者からの返信

    アンケートに答えて頂き
    ありがとうございます。
    (*- -)(*_ _)ペコリ

    只今、
    着ぐるみに2票

    執事喫茶に1票です。

    結果は本文で発表されるので楽しみにお待ちくださいね。

    明日からは『ゲーム篇』に成ります。

    よろしくお願いします。

  • 第44話文化祭 Before ①への応援コメント

     なんと云う偶然(偶然な訳ないだろう)、何処かの神のイタズラなのかのう(作者の仕業に決まっている~)

     相変わらず、ルビが自由で吹き出しました(笑)

    作者からの返信

    喜んで貰えて嬉しいです。
    (≧▽≦)

    ルビの発想は反語を参考にしました。

  • 第45話 文化祭 Before ②への応援コメント

    お疲れさまです。
    いつも楽しく拝見させていただいてます!
    着ぐるみ! 一票投票します!

    作者からの返信

    アンケートに答えて頂き
    ありがとうございます。
    m(__)m

    只今、アルファポリスを含めて着ぐるみに2票入っています。

    明日からは、再びゲーム篇に成ります。

    楽しみにお待ちくださいね。

  • 第38話テスト明けの解放感への応援コメント

    こんにちは。マックスコーヒー…千葉が舞台ですね(^^)/

    作者からの返信

    半分正解です。

    チバラキこと千葉と茨城の境目です。
    主人公の氏に答えがあります。
    マッ缶は、千葉と茨城で売られているのを確認しています。
    埼玉、栃木、群馬あたりにもありそうですね?

  • 第38話テスト明けの解放感への応援コメント

    カ◇パえびせんとマックスコ◌ヒ◌は、しょっぱい、あまいの無限ループ

    作者からの返信

    ですよねぇ!

    最近は控えていますが、学生時代は良くやっていましたね(笑)

    まさに『やめられない、止まらない』ですね。

  • 第30話天界ウラ話 ①への応援コメント

    ああ!ついに盛大なウッカリの原因が明らかに!!

    作者からの返信

    某漫画・アニメの影響で、女神アテナに興味を持ちギリシャ神話を読んで、女神メティスを知りました。

    全知全能の神ゼウスと云っても最初の妻メティスに手伝って貰って父クロノスを倒したゼウス。

    彼女を飲み込んだからこそ知恵を得たようです。

    なので彼女をゼウスから助けたらどうなるか?
    と云うのを考えたのが切っ掛けで思いついたエピソードです。