応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • #365日ショートショート 236への応援コメント

    小学生の頃の夏休みの宿題、『自由研究』

    一番嫌な宿題でしたね。

    低学年の頃は友人と協力してやりましたが、
    高学年である5.6 年生の時には無視していましたね。
    4年生の時の担任が、子供達の自由研究の宿題を段ボール箱にまとめて入れていた上に誤ってゴミとして学校の焼却炉で燃やしてしまったからです。
    その事を隠蔽した先生達は、自由研究をやらなくても文句は言いませんでした。

    今日のニュースでも子供の自由研究の事をやっていましたが、今だにアンナ宿題があることに驚きました。


    今回のお話も面白かったです。

    作者からの返信

    いつもお読みいただきありがとうございます。

    それは災難というかなんというか…… 学校に焼却炉があった頃、懐かしいです………