第114話 夢からの目覚め

「う……」


突然、僕は目が覚めた。


「え?」


目を覚まして最初に気付いたのは自分の周囲が白いカーテンで覆われていたこと、そして見覚えの無い天井が見えていることだった。


「一体……ここは……?」


起き上がると、自分が乗馬用のユニフォームを着たままだったことに気付いた。


「あ、そうだった。馬のお腹を撫でた時に……確か蹴られたんだっけ……?」


「おや?目が覚めたのか?」


その時、突然カーテン越しから声を掛けられた。


「あ……は、はい」


誰かいたなんて知らなかった。


するとシャッと音を立ててカーテンが開けられ、白衣姿の男性が姿を現した。

ひょっとして、この人は校医なのかもしれない。


「良かった、軽い脳震盪で済んだようだね。馬に蹴り飛ばされた君を咄嗟に馬術教師が身体を張って止めたから大きな怪我も無くて済んだようだし」


「えっ?!そ、そうだったんですかっ?!それで先生の方は?!」


まさか馬術教師が身体を張って受け止めたなんて。


「ああ、先生は軽い打ち身ですんだよ。もう16時を過ぎて授業も終わったから帰ってしまわれたよ」


「そう…だったんですか……」


今度先生にお礼を言わないと。


「それより、君の友人達が隣の部屋で待っているんだが……呼んできてもいいかな?」


「え?あ、は、はい」


友人……?

ひょっとしてブラッドリー達だろうか?


「はい。お願いします」


「よし、それじゃ少し待っていてくれ」


先生は保健室を出て行くと、すぐにバタバタとこちらへ向かって駆け寄って来る足音が聞こえて来た。


「アドルフ様!」


何と、驚くことに真っ先に保健室に飛び込んできたのはエディットだった。その後ろに続くのはサチとセドリックだ。



「え?エディット?!それにアリス、セドリックまで……」


あんなに冷たい態度を取ってしまったのに、まさかエディットがやって来るとは思わなかった。


「アドルフ様……よ、良かった……無事で……」


エディットは僕のベッドまで駆け寄ってくると目に涙を浮かべた。

その泣き顔が先程、夢で見た子供の頃のエディットの泣き顔と重なる。


「ごめん……心配かけたね…‥」


思わず僕はエディットの頬に右手で触れていた。


「ア……アドルフ……様……」


するとエディットは僕の右手を両手で挟むと、自分の頬を擦りつけてハラハラと涙を流した。


「え?エディット……?」


今までに無い、大胆なエディットの行動に少しだけ驚く僕。

すると、その様子を見つめていたセドリックが肩をすくめた。


「具合が心配で今まで目が覚めるのを待っていたけど、どうやら僕たちはお邪魔だったようだな」


「そうですよ、だから初めから言っていたじゃありませんか」


サチが唇を尖らせながらセドリックに文句?を言っている。


「それじゃ、私達はもう行くから後は2人でちゃんと話し合ってね。それでは行きましょう、セドリック様」


「わ、わかったよ。それじゃお大事に」


セドリックはサチに背中を押されるように保健室を出て行き……室内は僕とエディットの2人きりになった――。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る