調べるカノジョは、美しい 5

稲生 達郎

第1話

イケメン。


それは、至って寄ってきてたがる


そんな俺は、至る場所に恋愛が、転がる    


なんだかすかな声が、している。


たらい美女が、寄ってくる


そいつが、言うには、


調べ物で、有名では、ない女が、


渋谷のイケメンを殺害した。



手を洗うカノジョは、


後始末は、住んだかい


同業者か?邪魔ですよ声かけないで


あなたは、刑事さんかい


この渋谷の六本木近くのあえていう


王子通りの東京になにかようかい


すべておいて時間は、通らない




ある殺害に慣例している。


渋谷系の学生が、殺害されていた。


しかも、なにか電車の乗り物に


よって刺されて殺害されていた。


ここまでによっては、いけない


とされている。



殺害内容は、知られています。



これは、調べる



カノジョは、ご遺体を確かめる


もしかすると、この学生は、


留年性ですか?


確かに有名な悪ガキですか?


ってことは、無罪ー。


地外法権で、逮捕されない


だが、見逃せない


絶対に捕まえないといけないー。



ある天国通りをぬけると


高校が、存在している。



この高校生は、やたら


ガムの明細書を持っているな


束ねた状態で、置かれている。


たしかに、馬鹿に寄せているな


ハンカチの中に残ったガムー。




しかもやたら工業に詳しいなー。



肋骨がかなり折れてやがる。



それとこいつは、ある場所に


数回に向かっている、


渋谷の図書館カードだ。


かなりイケメンだ。


しかも 毎日借りているのに、


小説が、混じっている。



しかも 東京の戦争や


ライトノベルや殺人の話しばかり



悪ガキで、有名な彼が、人殺し



教師になるとは、信じられないー、


送った内容に、調べると



カノジョもなにか調べる


しかも調べた内容は、


やたらこいつは、本を調べている。


この種類だと



殺害された本人って 通り魔に


対してやたら 飛び降り自殺を


してないかー。



教師をめざすと悪ガキなのに、


通り魔まで、していた学生


これからは、お依存になっていられる。


ある事件を境に追い嵩張るように、


またこの学生は、


ガムを同じ値段で、購入している。



しかも教科書は、綺麗に保存されていた。



本は、本棚に並べてある。


これは、学生の頃になにか


あったのかー。


女性に、赤いばってんが、してある。


どうやら相当な癖の彼女



彼は、ホモなんですよ



わからないからあてつけをしている



あのあなたは、相当な殺意あるようだけど


渋谷の警察官から教師になったら


どうなんだろ!



被疑者の分際で、なにを言っているのだ。


こいつは、犯人は、寄せてから


カノジョは、自負している。



捕まらないってとか?



こっちは、エリートだぞー。



カノジョは、笑っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る