第26話 朝

目覚まし代わりのスマホのアラームで目を覚ましたものの、すぐ傍にある温もりが惜しくてベッドから出たくない。


「今、何時?」


私の身じろぎに要さんも起こしてしまったようだった。


「6時半です」


「紗来ちゃん起きるの早くない?」


まだ寝ぼけている要さんはちょっと可愛い。


「ずるずる起きられない方なので、早めに鳴らしているんです」


「じゃあ、もうちょっと一緒に寝よう」


要さんに背後から腰に抱きつかれて、ぎゅっと抱き込まれてしまう。


「今日の夜も仕事が終わったら来てもいい?」


耳元で囁かれるとくすぐったい。でも、要さんが甘えてくれるのは嬉しかった。


「要さん、毎日来そうですよね」


「だって隣だし、いちゃいちゃしたいから」


「前の恋人は週末くらいしか一緒にいなかったんじゃないですか?」


「なんで知ってるの!?」


「一時期、毎週末に隣の部屋から女性の喘ぎ声が聞こえて来ました」


「…………聞こえてたんだ。ごめんなさい。翠は声が大きい方だったからかな」


これであの声は要さんじゃないことが確定する。そうだろうと思っていたけど、前の彼女のものだったのだ。


「すごく愉しんでいそうでした」


「過去の話だからね。それに、翠とは3ヶ月くらいで別れたから、付き合っていたのはほんのちょっとの間だけだよ」


「ふぅん」


「紗来ちゃんと翠は全然違うからね。翠と付き合ったのは翠に付き合って欲しいって言われたからで、自分を誤魔化して付き合うのが嫌になったから別れたの」


「ゲームばかりしてるって言われたって言ってたやつですか?」


「そう。毎週毎週おしゃれな場所でデートしてとか、わたしには無理だったの」


「要さん、人混み好きじゃないですよね?」


「そう。家で紗来ちゃんにくっついてる方がいいの」


「ほどほどならいいですよ」


家にいる方がいいのは私もだけど、さすがにずっとだと鬱陶しくなりそうだった。


「努力はします。あと、紗来ちゃんの声は誰にも聞かせたくないから、するのは紗来ちゃんの部屋でにしようか」


「……私の部屋だって、上とか下の人に聞こえるかもしれないじゃないですか」


「大丈夫。紗来ちゃんの声、可愛いからわたしが全部受け止めるよ」


「そういうことじゃないんですけど……要さん!?」


私の腰に抱きついていた要さんの手が肌の上を動き出す。


「もう一回紗来ちゃんの可愛い声聞きたくなっちゃった」


「仕事ですよ、今日」


「分かってるけど、ちょっとだけ」


要さんは全然諦める気はなくて、私の肌に唇を落として行く。


昨日までは誰ともしたことがなかったのに、昨晩要さんに愛されて、私の体は要さんと体を重ねる快楽を知ってしまって、期待をしてしまう。


「紗来ちゃん大好き」


その言葉に要さんを止めることはできなくて身を委ねた。





「遅刻したら要さんのせいですからね」


最寄り駅までの道を小走りに駆けながら、隣を走る要さんに文句を言う。


朝ご飯を食べる余裕もなくて、ぎりぎりで私と要さんは家を飛び出した。


「だって、紗来ちゃんが可愛かったんだもん」


悪びれなく要さんは笑う。


平日は禁止にしないと、毎回これになりそうな気がしてきた。


要さんに求められるのは嬉しいし、肌を触れ合わせるのもまだふわふわした感じがしてるけど、要さんに近づけているみたいで嬉しい。


なんとか会社の就業時間に間に合いそうな電車に乗り込んで、ドアの前の場所を確保する。


朝のラッシュ時の電車に余裕があるはずもなく、向かい合って要さんと抱き合う形になる。


この腕の中が安心できることを、私は昨晩知ってしまった。


「間に合った」


「毎回走るは嫌ですからね」


「じゃあ、歩いて行けるぎりぎりを次から狙うから、安心して」


「それ、ちっとも安心できません」


悪びれなく笑う要さんは懲りてる様子がない。


電車に乗っているのは10分くらいの間で会社の最寄り駅で降りた。


時間的にここから先は歩いても大丈夫だろうと、並んで歩きながら今晩の計画を立てる。


「今日は昨日の残りが残ってるし、夜ご飯はそれにしようか」


「じゃあ、ご飯系がないので、帰りにバケットだけ買っておきます」


「うん。それで良さそう」


お米を炊くことはできたけど、残っているものを考えるとパンの方が合いそうなメニューだった。


「要さんは遅くなりそうですか?」


「トラブルに巻き込まれなかったら、大丈夫なはず」


「じゃあ、何時頃帰るか分かったらLINEしてください」


「紗来ちゃんが可愛いすぎるんだけど。このまま持って帰っていい?」


「仕事終わったら会うんですから、頑張ってください」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る