第4話 ジョブ

孤独!

ヒマ!

無一文!

これが俺の問題点。

…多すぎだろ!

無一文はいいとして、(よくないけど)まず仕事を手に入れなければ。

てことで依頼•求職掲示板クエスト・ジョブリストをチェック。

上質な防具一式×5セット納品。★★★☆☆ 報酬金貨3

上質な剣の20本納品。★★☆☆☆ 報酬金貨2

暴れ馬牧場の馬を大人しくさせる。★★★☆☆ 報酬金貨1銀貨30

ゾンビの討伐18対。★★★★☆報酬金貨3銀貨25

ダンジョン攻略。★★★★★報酬金貨10

農場でにんじん30本じゃがいも50個小麦5キロ納品★☆☆☆☆報酬銀貨40

ちなみにここの為替は

銅貨10枚=銀貨

銀貨50枚=金貨

だ。

うーむ、どの仕事がいいかなぁ。

お、飯野アルジャーン。ってなにこの変換∑(゚Д゚)

ヨシ、ゼンブヤッテヤロウ。

ヒマキンケツダカラネ…(アセアセ)


まずは1番楽な農業。これはスピードファームで1発だ。

農場主のファームさん(名前そのまんま)に納品。

続いて畜産。

幸福生物ハッピーアニマルズで終わった。

ディボートは対象の生き物の好物。

さっきの農場で手に入れた小麦をちょこちょこーっと

盗んだんじゃない、永遠に借りていくだけだ。byジャイのやつ。

これも牧場主のチクさん(名前そのまんま)に報告。

んでもって防具納品クエストは一気にやっちゃおう。

まず金属改造メタルチェンジで剣と防具を軽く作る。

そして複製増産コピー&ペースト。(現実風の名前つけんな。)

そいでカジさんに報告。(何度目だよ名前まんまなの。)

そしたらあとはダンジョン攻略。ゾンビ討伐も一緒にできるだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

〜転生スキル「スキル創造」を手に入れたんですが〜 サファイア @sapphire_sena

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る