先輩から恋人のふりをして欲しいと頼まれた件 ~明らかにふりではないけど毎日が最高に楽しい~

桜井正宗

恋人のふり

「――わたしはゆず和泉いずみ ゆず


屋上に現れた女子は、三年の先輩だった。

黒髪で精巧な人形のような容姿。

制服が良く似合い、近寄りがたいほどに美人だった。


俺とは釣り合わない――そう思っていた。


でも、今は自己紹介されて俺はカチコチに固まっていた。


授業サボって屋上で寝そべってゲームしていたら……女子がやってきた。俺の顔を覗き込むような姿勢で視線を向けて。


「先輩、パンツ丸見えですよ」

「だよね。君の顔面を踏みつけてやりたいところだけど、今は困っているから」

「困っている?」


「自慢じゃないけど、わたしモテるんだよね。それで告白とかストーカーとかしつこくて……もう参っちゃった」


「でしょうね。先輩、アイドルみたいに可愛いし、巨乳だし……男子の中では超有名人ですよ」

「だよね。でも、もう男子の視線に耐えられない。いっそ、恋人でも作っちゃおうかなって……でも、そんな勇気もない。だから」


「だから?」


「君、恋人のふりをしてくれない?」



先輩の提案に俺は脳が震えた。

恋人のふり?

恋人になってくれ――ではなく、ふり・・なのか?


でも、それでも先輩と交流できるってことだ。これは奇跡だぞ。……いや、喜ぶな俺。もしかしたら、からかわれている可能性も。


「先輩、なんで俺なんですか。他にもイケメンはいるでしょう」

「顔とかどうでもいい。肝心なのは中身だよ」



先輩の眼差しはよどみなく、本気だった。嘘はない。これはドッキリでも罰ゲームでもないようだ。



「恋人のふりでいいんですね」

「うん。秋永あきなが しゅうくん」


「――って、先輩。俺の名前、知っていたんですか」


「実は知ってた。君はもう少し自分が特別な人間だって自覚した方がいいよ」



俺が特別?

そんなわけない。

ずっとぼっちだし、趣味もゲームくらいだ。彼女なんていないし、無気力な毎日だ。


「特別だなんて思えないないですよ」

「じゃあ、わたしが特別にしてあげる」

「え……」


先輩がしゃがみ、手を伸ばしてくる。

俺の顔に触れ、ゆっくりと優しく撫でてきた。


……心臓の鼓動が恐ろしいほどに早くなっていく。


女子の手が頬に触れただけで……こんなにドキドキするのか。こんなに気分が――世界が変わるものなのか。……知らなかった。



撫でられただけなのに…………特別を感じた。



「恋人のふりをしてくれる?」

「…………喜んで」


「じゃあ、契約をしなきゃね」


先輩はそのまま顔を近づけてきた。

唇が目の前にあったような――もう気づいたときには重なっていた。



「――――」



頭が真っ白になった。

もう何も考えられなかった。


恋人のふりでは……なかったのか。



「今日からわたしと愁くんは恋人……のふりをする。毎日、毎日……卒業するまで」

「先輩がそこまでの覚悟なら分かりました。俺も恋人のふりをしますね」

「ありがと」



ひまわりのような笑みを向けられ、俺は脳が蕩けていた。


一目惚れだ。

人生ではじめて女の子を好きになった。



★★★

面白い・続きが気になると思ったらで良いので『★★★』の評価をしてくださるとモチベーションがアップして助かります!


★★★こちらも更新中

義妹がえっちすぎて同棲生活が大変です

https://kakuyomu.jp/works/16817330647784242905

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る