Door Land

那由

第1話 開

AM4:30 獅童来人


「腹減ったなぁ…」

夜更かしをしてしまったせいで変な時間に起きてしまった

パカッ

冷蔵庫を開けてもなにもなく棚の中にカップラーメンもない

「買いに行くかぁ…」

仕方がないのでコンビニに向かった

ガチャ

「寒っ」

11月半ばの真夜中は身体の芯が凍るほど寒く

上着と手袋を着けていても手が痛かった


「いらっしゃーせー」

店員の眠そうな声が響く

「お、新発売のシュークリームじゃーん」

シュークリームを取ったはいいもののトイレに行きたくなってしまった

「寒いとトイレがちけぇなぁ~」

のんきに歌を歌いながらトイレのドアノブに手を掛けた

それがあんなところに繋がるとも知らずーーーー



AM4:40 園田蘭

「お弁当作らなきゃ…」

まだ朝日も昇らない朝の中

油の跳ねる音だけが部屋の中に響いた

目を擦りながらウインナーを焼いていると

「あっつ!」

油が跳ねてやけどをしてしまった

「冷やさんと…」

ジャー

蛇口から出た水は刺すように冷たくやけどが悪化してしまいそうな感覚だった

「朝からついてないなぁ、、、」

そう文句を垂らしつつも食器を準備するために食器棚を開けた


彼女が本当についていないのは

これからだったーーーー


AM4:30 佐藤ケント

「ぁ…」

彼がまだ幼いのにこんな時間まで起きているのには理由があった

「ねぇ~りーくーん!

きょーは楽しかったねぇ~」

「そーだなー

またいこーなー」

母がこんな時間まで外に遊びに行っていたのだ

「は?こいつまで起きてんの?

うぜーんだけど」

「ごめんねーりーくん」

父ではないその男はこちらに向かってきて

メコッ

バキッ

ケントの細く脆い骨が次々と音を立てて折れていく

「ぁぐっぅ、、、」

「うるせぇ!いっつも!」

母はたばこを吸いながらケータイをみており

こちらにはまるで興味がない

「ふぅ、、、

あ、さちぃーカラオケ行こー」

「いまから~?まーいーけどぉー」

母とその男はまた外に出掛けていった

「ぁぁあ…」

悶えながら冷蔵庫のドアノブに手を掛けた


神は年齢なんぞ関係ないと嘲笑うかのように

彼を異界へ手招いた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る