第二章 ピエロ主催のデスゲーム

ピエロ産のスマホ

ピエロ主催(裏で操る人がいる(紅莉))のデスゲーム


「なんだこれ?」

学校から帰ってきた俺の勉強机の上には、1台のスマートフォンが置かれてあった。

「母さん、これなに?もしかして新しいの買ってくれたの!?」

嬉しさを隠しきれずに、一階に向かって叫ぶ。

「何言ってんの〜?何も買ってないけど〜。」

母が呆れ声で叫び返してくる。

「え?あー、夏恋かれんのイタズラか?レプリカ、とかかな?電源入るんかな?……お父さんが買ってくれたとか?」

テンションが急降下するも新しいスマホを諦めきれず、謎のスマホを持ち上げる。

〈ヴーッヴーッ〉

「うわっ!持ち上げただけなのに起動した……?こわ……」

その後待ってみるも画面は真っ暗なまま、動くことは無かった。

「やっぱりイタズラかよ……。期待して損した……」

あいつもよくやるよなぁ、こんなしょうもないこと。明日学校で問い詰めてやろ。


〜翌日〜

「夏恋おはよう」

「おはよ、佑真ゆうま大馳だいちはまだ来てないよ」

「だろうね。あいつのせいでいつも遅刻しそうになる。」

「……集合時間早める?」

「いや、どうせ無駄だろーよ」

いつものように談笑しながら大馳を待つ。

「ごめん、遅れた!」

「今日は早いじゃん」

「まだ8時15分だよ」

「今日は夏恋のイタズラを問い詰めてやろうって思ってさ!」

「あ、忘れてた。俺も聞こうって思ってたんだった」

「……えっ?ウチなんもしてないよ?ほんとに。なんなら、佑真と大馳が仕掛けたんじゃないの?」

そう言いながら夏恋はあのスマホを取り出す。

「それ!夏恋がやったんじゃないの!?」

「違うってば〜!!」


〈ピコン、ゲーム参加資格を満たしたのでゲーム会場に移動します〉


〈ピコン、ゲーム参加資格を満たしたのでゲーム会場に移動します〉


〈ピコン、ゲーム参加資格を満たしたのでゲーム会場に移動します〉


「うわっ、なに!?喋ったんだけど、このスマホ!?」

そう言った大馳が光り出す。いや、正確にはここにいる3人全員が光り出していた。

「なになになになに!?……ぅえ!?」

そしてその光が四角形の粒に変わってあのスマホの中に吸い込まれていく。全ての光の粒を吸いこんだスマホは静かに消えた。まるで何も無かったかのように。

ただ1人、その光景を影から見ていた者がいた。佑真ら3人のクラスメイトである三上みかみ 茉莉まつりだ。そんな彼女の手には、が握りしめられていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る