健康的な食生活

ねもも

健康的な食生活について

健康的な食生活


「先輩この前健康的な食生活にしたいって言ってたじゃないですか?」


「言ってたけどなんで?」


「私先輩の為に健康的な食事考えてきたんです!」


「おお、いいね。どういうのか教えて?」


「まず第1に主食が必要ですよね。次に動物性のタンパク質であるお肉、そしてなんと言ってもサラダです!」


「ふむ、そうだね」


「ちなみに先輩、サラダの語源って知ってますか?」


「いや、知らないけど急にどうした?」


「サラダの語源はソルト。そう、塩なんです」


「はあ…?」


「昔は葉野菜に塩を振りかけて食べていたそうなんです。ソルトが訛っていってサラダになったそうなんです。」


「お前まさか…」


「最近かなり暑いですし先輩の健康的な食生活に必要なのはなんと言ってもサラダ!塩なんです!!」


「野菜ちゃうんかい!!」


「ということで先輩には塩飴と塩タブレットと塩のボトルをプレゼント!」


「偶には真面目な話し始めたと思ったら結局そういう話かよ!しっかり聞いて損したわ!」


「なんでそんな事言うんですか!?せっかく先輩の為に考えてきたのに!先輩の馬鹿!アンポンタン!!もういいです!私コンビニ行ってきますから!!」


「なんであんなに怒るんや…」


15分後


「いや〜意外とコンビニが混んでて結構時間かかっちゃいましたよ」


「頭冷やしてきたか?で、何買ってきたんだ?」


「これです!最近あまり食べられてなくて…」


「え、それ何??」


「野菜サラダですよ、先輩サラダ見たことないんですか??」


「もういい!もうお前の話は聞かない!!」


「ちょっと!先輩!どこ行くんですか!?先輩の分もありますから一緒に食べましょうよ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

健康的な食生活 ねもも @nemomo8193

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ